目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/8木のNY市場(もっと出遅れ銘柄の、逆襲が来て欲しいです!)

残り人生 10,427日 「言ってしまえば僕らなんか 似せて作ったマガイモノです」

ローマ教皇フランシスコ(86)は7日、ローマの病院で3時間に及ぶ手術を受けた。
医師らによると、手術は成功し、回復後には旅行などの活動に制限はない。教皇の入院期間は5─7日程度になる見込み。

どんなご病気は存じませんが、86歳でこの体形でまだ活動されるのだから大変でしょうね。
不謹慎ですが僕は肥満が怖いので、ある意味勇気づけられます。


2023/6/8木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒☔で、最高気温は29℃で最低は19℃です。
今日は、午後崩れそうですね。コロコロ変わります~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウとNASDAQで明暗分かれました😓
ドル円は、再び140円台に乗りました。
GOLDが落ちて、金利上昇の流れに見えます。

取引明細

今日は、ダウ平均上昇していましたので今一つ買えませんでした。
GILDやSBLKは引き続き下落中なので、買っています。
JEPIは今のところまあまあだけど、もう一つなんか欲しいな。。

今日の配当金

JEPI 銘柄名:JPモル エク ETF 10.01$
JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 32.5$
今月累計 :        52.61$
今年累計 :   4,222.46$
累計配当金: 20,689.69$

感想

日経新聞の記事からは、


目新しい売買の材料に欠くなか、出遅れ感があった景気敏感株を中心に資金が流入し、ダウ平均を支えた。半面、これまで相場をけん引してきたハイテク株の一角は下げ、相場の重荷となった。


主力ハイテク株が相場全体を押し上げる流れに出遅れてきた景気敏感株への買いが前日に続いて目立った。米原油先物相場が上昇したことも追い風となり、建機のキャタピラーや石油のシェブロンが買われた。金融のゴールドマン・サックスや化学のダウも高い。


半面、ハイテク株は売りが優勢だった。米長期金利が上昇したことも、高PER(株価収益率)のハイテク株の相対的な割高感が増すとみた売りにつながった。ダウ平均の構成銘柄ではソフトウエアのマイクロソフトや顧客情報管理のセールスフォースの下げが目立った。


ダウ平均は小幅に下げる場面もあった。カナダ銀行(中央銀行)は7日、根強いインフレ圧力を背景に3会合ぶりとなる利上げを決めた。前日はオーストラリア準備銀行(中銀)が4月に利上げを休止した後で2会合連続となる利上げを決めた。米連邦準備理事会(FRB)は6月に利上げを見送るとの観測が強まっているが、他の中銀の動きは7月以降のFRBの利上げ再開の可能性を高めるとの見方を誘った。金融引き締めの長期化観測は相場の重荷となった。


今日も昨日同様に特に大きな経済的イベント、ニュースはなかったようですね。
これまでガンガン上げてきたNASDAQですが、そりゃあ調整は入りますよね💦
この記事に乗っているダウ系の銘柄はほとんど保有しているので、嬉しいです!


配当金徐々に入金が始まっています。
特に今日は、先月から買い始めたJEPI(JPMorgan Equity Premium Income)が入りました。
この子はインカムとキャピタルの両方狙いで、かつ毎月配当と言うものです。
だいぶ狙いすぎな感じはありますが、とりあえずしばらく注力しています~


ドル円は、寝る前は下げ基調でしたが起きて上昇していて( ゚Д゚)です。
どうしようかな。。少し高いと思うので今日は買うアクセル緩めるべきか。
悩みます。でも少なくとも100ドルくらいは買わなくては。。


さて昨日は-593円と大きく反落した日経平均ですが、今のところ少し弱い先物です。
一時はバブル以来の最高値を更新しましたがそこから急降下でした。
打ってから僕は、ガッツリ買いました。
今日はどっちに行くかさっぱり分かりません。
でも、予想で取引はしないので大丈夫です~


最近天気予報が当たらないので今日もどうなるかな。。
素敵な一日を~ 🍹


6/8(木)来月から僕にとっての新曲の合唱練習が始まります。バッハさんお手柔らかに~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する