目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/09火の思ったこと(自分の身の丈とは、)

流石に、身の丈を考えるようになった。

夢をもって頑張って、収入アップを目指し欲しいものを、

得ることは悪いことではないが、そもそもレベル感は合っているだろうか、と最近思うようになりました。

本来の目的よりも頑張りすぎたり、お金が無くなったら幸せじゃないのかも。。


家計

会計が苦しいと言うyoutuberさんの動画をみてびっくり( ゚Д゚)
お家は新築でピカピカ、冷蔵庫はハイエンド、猫ペットはぞろぞろ。それでパートを辞めたって言って、家計が厳しいので再就職したいって動画を見た。
キメツ何やらアニメgoodsも一杯買うてるし。
猫餌も高級にしたいとか。。
身の丈以上の物質的に求めすぎじゃない?
とにかくセブンイレブンが大好きなんだそうです。。

まあ、僕も収入の身の丈に合わないスポーツカーに乗っていた、昔の自分を思いだします(-_-)/
ちなみに年収が350万円位の時に、養うべき妻子がありながら430万円の限定車をローンで買っていました。


仕事

会社で一番なろうと思って頑張った20代、30代。
そこそこ結果は出て、子会社入社なのに本社先輩を追い抜いて出世した。(ここは自慢ポイント)
でもそこに、対価という果実はなかった!
全てが馬鹿らしくなり、フリーランスを選択した。
そもそも会社の身の丈に合わない努力だったかも。
もちろん個人としては、無駄ではなかったが。。

恋愛

よく彼女ができないと言いますが、自分のことを置いといて相手に求めすぎじゃないでしょうか。。
美人、スタイル良し、性格良しそんな人ならもう結婚しとるが!
自分の男前の身の丈も考えて、普通の人をちゃんと見つけて、幸せになってほしいです。

趣味

若い頃、バドミントンに明け暮れた。それはそれで、良かったが自分たちの才能の身の丈を考えて、程々にすれば良かった。
そしたら失わずに済んだものあったかもしれない。
もちろん現在の趣味の贅沢間取りも、身の丈に合わない住処ですね(笑)
×

非ログインユーザーとして返信する