目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2021年9月29日(水)の取引

残り人生 11,005日


日記

 自民党総裁は、岸田氏に決まりましたね!
去年の安倍政権を引き継ぐ予定から、1年遅れですがよく待ちましたね。
おめでとうございます。今のところ順調な滑り出しに見えますよ。
思った以上に、河野氏は議員の人望がなかったな。。
高市氏が株を上げて、次期総裁の地盤を固めたようにも見える。
それにしてもドル高が凄いですね、、1年7ヶ月ぶりの112円台ですか!

今日の一枚

 この建物は、最近のマイブームだった「高級マンションを見に行く」で、妻が住みたい最有力候補です。とても高くて賃貸ですら無理です(笑)
物件名分かったらコメントで教えてください!

妻が、いつか住みたいマンションと言っている


株のスタイルについて

  デイトレード、スイングトレード、中長期投資などの言葉をよく見かけます。
 なぜそのようにスタイルを決める必要があるのだろうか。。
 僕の保有期間は早ければ3分だし、1~2週間もあるし、物によっては5年なんてのあり。
 過去に数回くらいは、損切することもあったかもしれませんが。
 ルールもまったくありません。


今後の方針について

  どうしても、恒大集団ショック中国バブルや、米国金利上昇テーパリング要素が
 気になるので少し、ポジションを下げようと思います。
 米国は、5Mくらい売ろうと思います。
 また、これまでは毎日少しずつ米国株を買ってきましたが基本的には下げた場合のみ
 買い足すように徐々に方針を転換していくつもりです。
 TSLAは期待しているのですが、BTCが大きく値を下げているので、これが影響するの
 ではと心配です、また西海岸ではTSLA車はそろそろ飽きられてきているようにも見
 えるので。


東証取引

(買付)
 3402 東 レ 100株 730.0円
 3402 東 レ 100株 724.8円
 6326 クボタ 100株 2,406.5円
 7453 良品計画 100株 2,435.0円
 8001 伊 藤 忠 100株 3,291.0円
 8306 三菱UFJフィナンシャルG 100株 676.5円
 8306 三菱UFJフィナンシャルG 100株 674.3円
 8306 三菱UFJフィナンシャルG 100株 666.0円
 8411 みずほフィナンシャルG 100株 1,625.5円
 8411 みずほフィナンシャルG 100株 1,618.5円
 8411 みずほフィナンシャルG 100株 1,600.0円
 9202 ANAホールディングス 100株 2,865.0円


(売却)
 9202 ANAホールディングス 100株 2,875.5円
 9202 ANAホールディングス 100株 2,909.5円


ニューヨーク証券取引所

(買付)
 BAC 1株 43.19$
 BCE 1株 49.74$
 PFE 1株 43.53$
 PFF 1株 38.92$
 PPL 1株 28.55$
 SPYD 1株 39.92$


(売却)
 TSLA 1株 783.39$
 JPM 1株 166.38$


ゴールド(定期積立)

 グラム488.55010g 1G単価6,791 円 評価額3,317,744円


今日の配当金

 なし
 累計配当金:2,620.7$


BTC

 1BTC価格 4,733,701円 保有0.00611695BTC 28,956円 口座残額97,956円


総資産状況

 日本株:922万円
 米国株:3,576万円
 現預金:3,373万円
 金:332万円
 IDECO:280万円
 個人年金:640万円
 BTC:10万円
 合計:9,132万円(前回比-7万円)

×

非ログインユーザーとして返信する