米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/16火の思ったこと(食べること、生きること)

ダイエットが過酷だったこと

正直言って過酷でした。今更振り返ってもどうなるわけじゃありませんが、、
お腹空いて寝れない日もあったし、こんなに食べれなくて辛くてなんのために頑張っているんだと思いました。
どんなに痩せたってこれじゃあ楽しくないじゃんと。しかも成果でないし。
不機嫌になったりし、妻にも迷惑かけていたんだなと思います。
例えば3ヵ月間とかで、もっとスローペースの方がいいかなと思ったんですけど、それはそれで成果が出ずに、間延びして途中で挫折しちゃうので僕には無理でした。
次回はもうないつもりですが、もっと練らなきゃダメですね。


体形維持の難しさについて

未だに、白いご飯やパンなどの炭水化物、果物も満足に食べていないです。
運動もしているし、もちろん間食やスイーツなども食べていないです。
それでも体重を維持するのが大変です。
一瞬でも気を抜いたら、太ってしまいそうです。
スーパーや飲食店を除けば、すべてが糖質だらけに見えます。
ある意味病気かも知れませんね。


コロナや病気との関連

僕などが、言うまでもありませんが、肥満度の高い国と新型コロナの感染者数は、強い相関関係があります。
肥満は万病のもとですから、当然のことなのでしょうね。
癌は生活習慣病と言われて久しいですが、癌細胞の栄養源も糖質なので、一番脳が欲しがるものを散りすぎると一番体に悪い、、因果な物としか言いようがないですね。
結果的にコロナ対策の副産物で、インフルエンザの感染者や死亡者が劇的に
減少しているのは塞翁が馬とでも言うんでしょうか。。



せっかくだからお洒落したいな

まあ、そんなこんなでせっかくなので冬服を着てお洒落したいなあと思っています。
なのに、東京意外とポカポカでまだコート来ていないです😢
合唱の舞台衣装として、スーツ買っても良いかな。。(^^♪


生活への活力

おかげさまで今は気力が戻ってきて、徐々に食べる量を増やしていこうと思っています。
できるだけ前よりは、安全な食材を食べたいですね。
ジャンクフードは、好きですが忘れる様にします。


そして運動、食事、睡眠、仕事、遊びのバランスを自然に調和させて行けたら良いなと。
何事もほどほどじゃないと、結局この配分がおかしくなってしまうことに、ようやく心で理解できるような気がします。
気が付くと、QOLという言葉が思いつきました。
ちょっと調べてみようっと。


      今日も東京はぽかぽかです。 良い午後を~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する