目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/20土の思ったこと(もっとフリーダムに)

勝手に思ったことを書きます。

曜日に縛られない

前にも別の記事か、コメントで書いた気がしますが、週末だけ楽しみな人生よりも、毎日ワクワクして暮らしたいです。
例えば平日の日中に散歩したり、もちろん仕事とは折り合いをつけながらですが。
急に☕で仕事しても良いでしょうし、月曜の夜から出かけたっていいし(^^♪


一つのことにのめり込まない

若い頃特定のスポーツや趣味にのめり込みました。
それはそれで無駄ではなかったと思いますが、今はもっと広い世界を見てみたいです。命は永遠じゃないので🤹

食べるものの値段に囚われない

もう一食何円とか、気にしないで生きようと思う。
コスパを気にしすぎていたと思います。
そんなにお金に困っているわけじゃないし、それよりも気分よく体のことを思って丁寧に食材を選びたい😋
そして、くよくよしないで食べた分、活動的に💨動きます!

天気を気にしない☔

晴れでも、雨でも、暑くても、寒くても気にしないようにしたい。当然今時分は、晴れて暖かければ嬉しいが、その逆は憂鬱になってしまうのであれば、なんだか勿体ない。
子供には戻れないけど、子供の頃のような気分で生きたいなあ。

部屋やクローゼットを綺麗にする

最近、築深の我が家のクローゼットの扉が外れた。
原因は僕が開けっ放しにして、移動時にぶつかったことだと思う。恥ずかしいだらしがないと思う。
もう壊れたと思い2週間ぐらい放置していたがさすがに、マズいので丁寧に観察し、しっかりはめ直した。
今はごく普通に開け閉めできる。
やはり物は丁寧に、大切に扱わなければいけないことを今更ながらに痛感した。

今聞いている音楽


短い距離でも走る

いつも走ろうと思ってなかなかできない。それは最低でも10kmはしらないと、意味がないような感覚があったからだ。
もうそんなにガチでランナーしているわけじゃないのだから、時間が30分でもあれば5km前後は走れるのだから、距離よりも回数を大事にしたい🏃。健康のためには10kmx週3回よりも5kmx4回の方が良い気がしてきた。

大したことない内容でもブログを書く🖍

まあ、タイトル通りなんですけど、思いついたらなんか書こうと思います💾。
書くことで自分の気持ちが整理できたり、まとまってくることも多いと思うようになってきました。
あとは、ボケ防止的な意味込めてです💦


      土曜日、最高の天気🌞になりました、さて出かけようっと🐶
×

非ログインユーザーとして返信する