目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/21日の週総括(理想と現実は、だいぶ違うな~)

ゆっくりでもいいので、育てたいですね~


11月第3週は、本当に厳しかったですね😿
本来投資ってのは、アゲアゲで行けるわけじゃないので、当然と言えば当然ですね。
先月がグレートだったのは、もう忘れることにしなきゃ。
ドル高もいつまで続くか分かりませんし、GOLDも原油も大きく下がるかもしれませんね。


今後も不安要素はたくさんある、まず世界のコロナが収束しなきゃどうにもならない。
さらに新型のタチの悪いウィルスが発生したら、日本だってどうなるかわからない。
米中関係も、台湾も。。


もっとディフェンスも考えて、投資したいです。
基本は、S&P500とその亜流とですが、日本もそろそろ個別株を辞めなきゃです。
特にみずほ銀行は、折を見て全部損切しようと思います。
そして日経平均連動ETFでも探してみます。


先週比サマリー

日本株
 先週11/12(金):口座残27,797,887円、保有株評価 8,650,600円、合計36,448,487円
 先週11/19(金):口座残26,833,117円、保有株評価 9,355,900円、合計36,189,017円
 合計評価額 -259,470円、利確 +25,987円


アメリカ株
 先週11/12(金):40,415,642円 ドル円/1$114.15円
 先週11/19(金):40,736,570円 ドル円/1$114.35円
 評価額+320,928円(買付+610,167円、成長評価額-308,154円、配当金+18,915円)


GOLD
 先週11/13(土):保有量509.40854g、1g単価7,449円、買取評価額3,794,584円
 先週11/20(土):保有量512.71221g、1g単価7,391円、買取評価額3,789,456円
 評価額 -5,128円(買付+25,000円、成長評価額-30,128円)


IDECO
 先週11/13(土):1,539,010円+1,391,791円
 先週11/20(土):1,571,538円+1,413,126円
 評価額 +53,863円(買付+46,000円、成長評価額+7,863円)


BTC
 先週11/14(日):107,487円
 先週11/21(日):106,670円
 評価額 -817円


資産合計
 先週11/14(日):96,561,716円
 先週11/21(日):97,107,977円
 評価額 +546,264円


 うーん本当に厳しかったですが、もしかしたらこれから嵐の始まりかもしれません🤕

×

非ログインユーザーとして返信する