米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/23火のワクワク(ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡やら)

ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡

延期が続いている、同望遠鏡ですが今のところ2021/12/18の打ち上げの予定になっていますね。
JWSTの主な任務は、宇宙誕生ビッグバンの約2億年後以降に輝き始めたとされるファーストスター(種族III)を初観測するとのこと🧐。


配置場所は、太陽と地球のラグランジュポイントなるようです。
周回軌道じゃないんですね、知らなかった。
なので、もし配置後に故障した場合は作業できる距離じゃないので不可能のようですね。
どんな星や、宇宙が発見されるのかワクワクしますね。


ちなみにハッブル宇宙望遠鏡は、地上やく600kmの軌道上でした。


プラネットNo.9

冥王星が、惑星に復活する可能性について最近動画で見ました。
今更ですがビックリです。個人的には、難しいと思いますが。


それとは別に、まだ発見されていない惑星の存在も指摘されていて、スバル望遠鏡で
調査中であることを今頃、知りました。
惑星の公転軌道が計算通りじゃないので、どうやら比較的重量大きい何かがあるらしいですね。
まだだま太陽系には知らないこと沢山あるんでしょうね、ワクワクします。


今、Myブームの青山

これからベルディのレイクイエムの合唱の初回練習に行ってきます。
そのついでに、マンションの内見によってから行きます。


最近、青山通り(246)の近隣の散策がマイブームです。
歩くだけでドキドキ、ワクワクします。
LEXUS ‐ LFAの走っているところを唯一見たのはこの通りですね。
素敵なレストラン、Cafeに本屋、大学、ブティック等々。
やっぱりここは素敵ですね、西は神宮外苑、東は赤坂、南は六本木、北は信濃町。


ちなみに物件名は、ロイヤルシーズン赤坂 です。



×

非ログインユーザーとして返信する