目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/24水の思ったこと(Yahooニュースから)



様々な人生、要素があるのに、1平均値で何を推し量れるのか??
年齢、住所、性別、家族構成、資産、勤務状況などなど。
一番大きい格差は、経済じゃなくて健康や意識だと思うけど。。




悪い円安ってのは、具体的にどういうことを指すのか分かりませんが、
常々日本の国力が下がっているので、相対的に円安になってしまうと僕は思っています。
(ちなみに僕が海外投資家なら、人口が激減している国の通貨は買いません。)


もう日本は、昔ほど加工貿易をしているわけじゃないでしょうから、円が下がると、
外国からいろんなものを買うのが厳しくなりますよね。。
食料、原油、その他の材料等ですね、これはもう頑張って稼ぐしかないですね(T_T)




隣国の大手半導体製造企業も必死です。2兆円の投資かあ。
「ゆとり」とか言っている場合じゃない、負けられない😤




内情知りませんが、これはSBIホールディングスが第4のメガバンクになることを
政府が容認しているということと、僕は曲解しています。
本当にそうであれば、おいおい青色銀行の行く末が気になります、、
やぱり切り捨てていく方針が加速しそうです(=_=)




まあ、言いたいことは分かりますが楽しい老後は自分で考えますので、こういう記事で
どうこう言われるのは好きじゃないです。
もちろん「足るを知る者は富む」的な発想は理解できますが、もっと
成長していく未来も考えたいですね(^^♪
みんなで月13万円で本気で生活設計したら、円安も進むし経済は本当に低迷して、
発展途上国に落ちちゃう可能性すらあります。
精神的な老人発想は、個人的にするのはもちろん構いませんが、影響力のある人が
メディアで公表するのは残念です。
エコ習慣を忘れず、上昇意識をもって夢に向かって暮らします~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する