目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/25木の思ったこと(コロナ対策の最優先は、やっぱり)

僕は、コロナ対策で最優先するべきは肥満対策だと思い、なんとか記事にできないかと
常々思っていました。。
残念ながらちゃんとした経験や根拠もないので、悶々としていました。


ガジュマルさんが、リブログされていて今更いづいたのですが、
ブログ仲間で、現役ERで勤務されている腹黒ナースさんの、素晴らしい記事が
ありましたので、僕もリブログさせていただきます。


肥満とコロナ重症化の関連


医療問題の本質的なこと


ワクチンの重要性について

なんと言っても、実際に医療機関で、その対応に当たっている人の言葉なので信じられます。
肥満は、新型コロナにかかわらず、言うまでもなく生活習慣病や癌、その他さまざまな
不健康に繋がるので本当に、撲滅したいなあと思います。
なにより医療費下がって家計にもいいし。そもそもエコだし(^^♪


腹黒ナースさんのBlogは、新型コロナだけの話ではなく、医療全体の問題や、
僕たち受診する患者側にも、参考になる話が多くあります。
是非、見て頂きたいです👍

×

非ログインユーザーとして返信する