米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/27土のアメリカさん(コロナの第二次ショックが!!!)

残り人生 10,943日 しかし彼の来る日に、誰が耐え忍べるだろうか?

ジュネーブの世界貿易機関(WTO)本部に準備された閣僚会議の標示


11/27土曜日、おはようございます!
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は15℃です😀


NY市場は、新型コロナの変異株の不安でショック状態ですね。
久しぶりの大幅下落で、真っ赤っ赤ですね😖
ドル円、原油、GOLD全て大幅な下落です。

なぜか長期国債も下がっていますね


記事切り抜き

 読売オンラインより
 悔しいけど、米ファイザー社には世界のためにも頑張ってほしい。
 我々にできるのは、感染症対策と自己免疫力向上ですね!
 そして、製薬会社への投資だと思う🙋

 


 NHKより
 名称はどうでも良いですが、オミクロンとな。
 水際対策は時間稼ぎぐらいにはなるかも。。
 やはりワクチンや治療薬の開発が、本命なのか。。
 一度罹患した人でも掛かるのか、既に打ったワクチンは有効なのか?
 色んな疑問が後を絶たない、、大変だろうけど。
 また頑張ってほしい、医療関係者の方々には🙇  

 


 流石、米国大統領だな、タイミングが遅くない。僕らも
 もっと先先を見ていきたい。
 ワクチンに明確に反対する人は、それはそれでいい。
 でも、何となく影響されているだけの人は、良く考えてほしい。
 自分の大切な人を、失う可能性があることを。
 ワクチンの副反応が大きく出る人は、本当のコロナに
 掛かったら重病化するってのは分かる話だと思う。

 


取引明細

 いつもの奴らですが、買付数が多くなっています。
 来週以降も下がったら、今日以上買います。

 


今日の配当金

 なし
 累計配当金:3,343.28$


BTC

 こちらも急下落で、610万円付近ですね。
 ちょっとずつ買っています。


総資産状況

 日本株:1,051万円
 米国株:4,124万円
 現預金:3,154万円
 金:370万円
 IDECO:297万円
 個人年金:640万円
 BTC:10万円
 合計:9,646万円(前日比
-101万円)

 


全ポートフォリオ(日本株、米国株、金、IDECO、BTC、外貨)全滅の、暴落Dayでしたね。
別の意味の、Black Fridayが降臨しました😖


まあ、暴落した日に備えて、せっかく数千万円も現金で持っていたんだから、僕のやる気はこれからですよ!(半分負け惜しみ)
1円も利子が付かないのに、現金を3,000万円以上ですから😌


投資の一番の、辛く面白い(つかしろい)ところは、暴落した時にあると思います。
前を向いてしっかりと暴落を受け止めて、来週以降も買い続けます。
逃げちゃダメだ!!


 11/27(土) 今日は朝から、散歩してモーニングして楽しく遊んできました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する