目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/01水の思ったこと(muragonのこと)

muragonブログやってみて

※今日は深夜に目が覚めて、なんだか眠れずに記事を書きました。

きっかけ

本当は、youtubeをやりたかったです。
今時の格好のいい、投資ユーチューバーになりたかった。
毎日株の売り買いしているし、利益も出たこともあったし、これはネタになるっ!


でもいざ動画編集ぽいことをしてみると、想像以上に大変でとてもじゃないが僕には面倒で、やっている時間はないと思いました(@_@)
売買の明細を移すだけの動画でも良いじゃんと思って、実際に非公開でアップしてみたこともあります。
でも、視聴してみてとても見れたもんじゃなかったです。無ー理ーと思った。。
もう、取引明細だけだったらもはやBlogで、いんじゃない?と。
今更Blogなんて、流行らない~なんて思っていた。


muragonを選んだ理由は、覚えていません!
たまたま無料Blogの上位にあったからかもしれません、運命なんてそんなもんですかね。


やってみて

正直なところ、株の取引きネタは上手く行ったり資産額が増えた時は、更新するとき楽しいし、誇らしいし爽快な気分ですね。
でも、ここ最近のようコロナ禍のショックがあったりすると、本当は目を伏せて何もしたくなる自分も居ます。
でも、Blog更新するって決めているので、現実から逃げなくても済みます。


また、ダイエットについてもBlogに晒したことによる効果は間違いなくありました。
本当はNEWスーツ買ってお披露目したいのですが、ケチなので実現できていなくて、心苦しい気持ちもあります😅


意外だったのは、Niceの反応ですね。株の取引きよりも普段の考えていることや、
総括てきな事の方が多かったです。



現在

今年の9月3日から初めてて、そろそろ3ヵ月くらい経ちます。
経歴の長い先輩たちから見れば、ひよっこですね💦
でも、僕には結構密度の濃い3ヵ月でした。


多ユーザーのBlogの衝撃的な記事、自分のカミングアウトのこと、
コメントからうまれた交流、そしてダチ(仲間)ができたこと。


嫁さんは居てくれる、仕事は充実している、経済的にも恵まれている。
一緒に暮らしてはいないが、子供もいる。
後、欲しいのは、ダチなんです。
僕の人生に決定的に不足しているのは、友人なんです。
自分勝手な人生を歩んだ結果、最近は気を許せるような友人はいませんでした。


嫁さんと話をして、いろんな活動に参加したらと、合唱、バドミントン、マラソンなどで色んな人に出会いました。
でもなんだか上手く行かないんですよね、楽しい時間は共有できるんですけど、リアルでしっているからこそ本音なんかで話ができない。
楽しい空間に、考えを分かり合う時間なんて取れなかったです。


muragonでやり取りをさせて頂いているダチは、お会いしたこともなければ、
声を聴いたことも、顔も見たことありません。(youtuberの夢猫さんは、別ですが)
でも不思議と、心を許せるような気がするのです。
僕の一方的な思いかもしれませんが、それで十分なんです。


Niceの数、ブログ村の順位、アドセンスの入金額は正直どうでもいいことなんです。
僕にとってはダチのとの繋がりが、最高なんです。
そして皆さんと、ホームパーティーをするのが夢なんです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する