目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/01水の思ったこと(思い出の映画)

※急にジョン・オバニオンさんの曲が頭の中に流れてきて、自分のためにどうしても書きたくなりました。ショーもない記事なのでスルーしてください🙇

里見八犬伝

中学の時に、地元の映画館で見た。衝撃的だったなあ。
ほとんど映画など見させてもらえなかったが、何故か縁があって見れた!!


薬師丸ひろ子さんは素敵だったし、真田広之さんもカッコ良かった!!
なによりもこの、ジョン・オバニオンさんの曲が大好きだ、今も!
八犬のそれぞれの「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」仁義八行の玉がカッコ良かった。

子供心に、誰かに尽くし殉職する姿に感じ入りました!
自分の名も、この中に有ったので誇らしかった思い出があります🐶

里見八犬伝


なぜか、僕が悔しい意味で尊敬する、ひろゆき氏もご推薦!

【ひろゆき】ひろゆきオススメ映画〜里見八犬伝〜

このサムネの顔は、恣意的なものを感じずにはいられない。


天空の城ラピュタ

説明不要ですね!
日本人なら、いや地球人なら誰でも知っているか(笑)
これは高校の時に、劇場で見ました!
興奮して2度見に行った記憶があります。
当時ビデオデッキがなかったので、レコードも買ったし(^^♪
何度も再生して、聞きましたね。懐かしいです。


逆にナウシカは、大人になってからビデオで見たので、感動の
大きさが違いましたね💦

少年、少女時代に見たい映画ですね👍

ルパン三世 カリオストロの城

こちらも説明不要の大人気作ですね!
どうしても思い出してしまう大好きな奴です。
見た回数は、多分自分の中の1番かもしれませんね。。

またしてもビデオがなかった中学時代、帰宅途中の友人宅で
食い入るように見させてもらった記憶があります。
一緒にご馳走になった、レモンティーの味も忘れられないです。F君元気にしているかな。。

懐かしの地元の映画館です。


×

非ログインユーザーとして返信する