目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/06月の思ったこと(医療やワクチンのこと。)

※思ったことを吐き出しているだけですので、お気を悪くするかたもいるかもしれません。
 その場合は、大変申し訳ありませんがスルーして頂きますようお願いします。


健康や医療のこと

普段から僕は医療のことについて、根に持っていることが多い。
イメージをあげればこんなこと。
・とにかく薬飲めば、病気が治ると思っている。
・不摂生してるのに、それは無視して医療に解決を求める。
・複数の病院にマルチポストしている。
・救急車をタクシー代わりに使う。

・保険診療なので、ガンガン病院に行く。


そんな僕が知りたい、医療の今のリアルを教えてくれる、
唯一のブロガーさん「腹黒ナースの毒ガス室」です。

もう完全無欠の毒舌で、僕らの愚行をさばいてくれます!
もっと皆さんに知ってほしいです。
もちろん、不幸にも病気やケガを患った方々が、ちゃんと診療や治療を受けられるのは当然のことと思っています。



コロナワクチンのこと。

昨日の日曜日、新宿駅近辺に行きました。
そこで南口の道路前広場で、なにかの団体らしきメンバーがマイクで演説していました。

コロナは本当はない。あれは嘘で陰謀だと。だからワクチンは打つ必要がない。ワクチンパスポートは悪用される
的な主張でした。

たぶん、これだと思います。


もし本当に嘘なら、それの方が良いけどな、、
でも、そうならどうして世界はこんなに大騒ぎするんだろう、
この人たちの活動費はどこから、出ているんだろうなと思いました。

調べたわけでもないし、予備知識もないですけど、、何かしらの利権とスポンサーがいるんじゃないかと邪推してしまいました。
タチの悪いアルバイトに精を出すより、もっと他のことに時間を使えば、人生もっと幸せになるんじゃないだろうか。。
これ以上、若い人をたぶらかすのは辞めて欲しいと思った。
(違っていたら、ごめんなさい🙇)
×

非ログインユーザーとして返信する