目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/08水の思ったこと(お金と自分)

※いつものネタで恐縮ですが、もっと伝えたいのでまた書いちゃいました。


物心ついたときは、まだ子供だからお金の重要さの意味はしらず、
両親がもっとお金くれればいいのにと思っていました。
小学校高学年になって、家にはあまりお金がないことに気づきました。
お金はあまりいいものじゃない。


若い頃は収入が少なく、欲しいものだらけで苦しいかった。
それなのに、僕には贅沢なスポーツカーを3年、4年ローンを組んでかった。
それも計5台も、、
それなのに、結婚した、子供ももうけた👪。
やりたいことはやる。
もちろんお金は全然ない。余裕も無い。


ストレスがたまる、憂さを晴らす、食べる、太る、自己嫌悪、金が無くなる、苦しいけど働く、逃げ出したい、でも逃げれない、ストレス、金がないから。。
この繰り替えだった。
そして多くを失った 💔。


お金はいいものじゃない。


途中

転換期。。。企業秘密なのでカッツ・アイ
そこ省略すんなよー

今、

他人から見れば、お金の亡者に見えるかもしれない。
エコや節約とか言っているが、ただのセコにみえるかもしれない。


でも、お金は汚いものじゃない、ただお金を楽に稼ごうとしたり、人のお金を妬む心が醜く汚いのだとようやく体でわかってきた。
お金は自分の才覚・努力・時間・頂いた愛の結晶だ💎。
だから大事だし、もはや、もう一人の僕だ。
だからしっかり稼いで、しかっり育てて、しっかり使う。
お金と向き合うことは、自分や自分の人生と向き合うことだと今度こそわかった。


体や心を病んでいたり、仕事や生活がうまくいかず経済的に困っている人が大勢いるのは知っている。
そのような境遇にある人から見たら、お金がある人はなんでもいいじゃんと思うかもしれない。
でも僕自身、毎日何本もコーラや缶コーヒーを飲み、タバコを吸っていた時代があった。
不摂生して、入院したこともあった。。
今は、そんな過去が信じられない。


お金は、自分の分身だから考え方一つで変わる可能性もある、
そしてお金との向き合い方が、変われば人生が変わる。僕はそう信じている。
だからそのお金は、宝くじが当たったのじゃダメなんだ🙄


そして、諦めた・・・忘れたふりをしている夢を、さあ取り戻しに行こう。
2億円もの大金を目標してブログを書く理由は、そこらへんにあるかもしれい。


「行きなさいぶんぶん君!誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!!!」

×

非ログインユーザーとして返信する