目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/11土のお出かけ(昨日の忘年会)

最高の席で、肉頂きました🍖

昨日は、一年ぶりの忘年会でした。
新宿の高級焼肉屋さんで、仲の良い投資メンバーと。
僕は身長181cmなので、普通の方よりちょい大きい方ですがこの日のメンバーは、
僕よりも大きい人ばかりで、一番チビの気分を久しぶりに感じました😌


お酒は、ビール🍺から始まり、ワイン🍷、最後はハイボール🥃だったかな。
写真撮り忘れてて、後半の微妙なのしかなくてごめんなさい。
流石、叙〇苑ですね、肉も、そのほかの料理も最高に美味しくいただきました🙏


食事は、サラダ、キムチ、牛タン、ロース、カルビ、キムチ鍋、ビビンバ、
デザートのフルメニューでした😻😋


僕的には、ロースが最高でした。噛み応え・甘さ・コク・香りがバッチリでした👳

写真は、上カルビだったと思います🍗(イメージとちがうけど)
某夢猫さんのような友達を連れてきたら、僕の財布じゃ破産するような金額のお肉でした~



ちなみに座ったお席はこれ!! もう最高の席でした。🙌(^O^)/
見えないけど、この席の向こう側にKAWAIのグランドピアノがあって、
ドレス👗を着た、お姉さまが生演奏してくれています。

Gさん本当に素晴らしいお店・席を確保して頂きありがとうございました。🙇😄


本題

もちろん、今年の投資運用の成績やら、今の保有銘柄の状態やら、今後の展望について熱く熱く語ったわけですが。
あらためて、Gさんの手腕・慧眼・胆力に驚かされました。
僕とは、桁が2つ違います!!!
スタイルがまったく違いますので直接の参考にはなりませんが、10歩も200歩も先を走る先輩として、お手本にさせてもらっています。
もちろんビジネスも、桁違いに👆の方です(*´ω`)
やはり、何事にも師匠(メンター)的な存在から受ける影響は大きいと思います。


その彼に比べると、僕の株取引は本当に、歩みが遅い亀みたいなものに感じました。
帰りの電車で、ちょっと考えさせられました。。
僕には、株の才能は確かにない。
でもそれは大した勉強やチャレンジもしないうちから、再現性や勝率にこだわり逃げているだけかもしれない。
投資の場合チャレンジするということは、リスクも大きくなるということなので、慎重に慎重を重ねた上での、判断、取引をしなければならない。
今より一段上に行くには、今までと同じじゃだめか。
スタイルは変わらないとしても、もっと深く考えおかしろい投資をしてみたいと思った。


ちなみにもうメンバーAさんは、色々と感じ入るところがあったようで、
「来年、見ててください頑張りますよ!」と抽象的な抱負を述べていました(笑)
というわけで、僕もブログタイトルの実現に向けて、来年はより具体的な施策やアイデアを練ります。
ブログを見てくださる方たちにも、あーやれば2億円になるのかとロールモデルになりたいし。


...
2021年は、一人での仕事や投資の限界を感じた1年でした。
来年は、チームゆえの面倒くさいことや、限界などを存分に感じたいと思った忘年会の翌日でした。


金運アップ的な~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する