米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

12/12日の思ったこと(大事な人について)

大事な人


大事な人それは、もちろん嫁さんです。
どういう人か。
今は、週16時間くらいの医療事務系パート勤めをしています。
無類の読書好きで、余暇の大半は読書をしています。
色々なジャンルを読みますが、今は15世紀のイギリス史実に出かけています。
僕がブログをするようになってから、静かに本を読めることを密かに喜んでいます。


とてもきれい好きで、掃除&洗濯は得意ですね。
でも料理は苦手で、僕も結構キッチンに立ちます。
薄味が好みで、いつも揉めます(笑)
そして結構なミニマリストだと思います。
結婚した時も荷物の少なさに驚きましたし、海外旅行もスーツケースじゃなくて、小さいボストンバッグ1つで行っちゃいます。
英語や国語に堪能で、若いころは塾講師もしていました。
代わりに数字には弱い典型的な、文系の人です。


性格は自分に正直で、いやなことは「いや!」としっかりいう。
無駄な我慢や忖度なんて、まったくしないタイプ。
テレビは結婚するまで持っていなかったですし、今の生活でも週に一時間も見ないです。
ネットもニュースや、ポータルサイトはまず見ないらしく、世間のことを全く知らない。


合唱がアクティブな趣味ですね。クラッシックがメインですね。
 バロック:バッハ、ヘンデル、ビバルディ
 古典派:ハイドン、モーツァルト、
 ロマン派:ベートーヴェン、ブラームス、マーラー
ちなみに彼女は、ソプラノで僕はベースです♬
指導者の先生を、30年来敬愛しています(^^♪



前の生活が崩壊し、一人で廃人のように生きていた僕を、拾ってくれたのは彼女です。
この人が生きている以上、恩返しするまでは死ねない。
趣味も性格も合わないし、気の利いた人でもない。
僕の気持ちも理解できないしする気もないし、僕から見たら本当に困ったちゃんだと思う。
ケンカもするし、分からずやだとも思う。


でも、そんなこと重要なことじゃないです、そばいて僕を愛してくれている。
微笑んでくれる。かけがえのない人だ。それで十分だ。
彼女より長生きして、いつか彼女を看取るときに
「ぶんぶん、あなたと一緒になって幸せだったわ、ありがとうね!」
と言わせるまで、必死に生きようと思う。
僕の生きる理由は、それくらいしかない。


僕の伝えたいことは、みなさんにもきっと誰かいるはずだと信じたい。
(やっと独り身になれて、ほっとしている方もいるとは思いますが💦)
若い人でも、ベテランでも関係ないと思います。
美人でも、イケメンでも、金持ち、リア充でもなくていいと思います。
結婚の形をとらなくても、とにかくだれかと一緒に暮らしてほしい。
そして、温かい冬を過ごしてほしい。


最後まで読んでくれてありがとう。今日は大事な友人が上京するので会いに行ってきます♪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する