目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/15 水のアメリカさん(利上げの、影が。。)

残り人生 10,925日 無いものは無い!!! 確認せいお前にまだ残っておるものは何じゃ!!!

ブルガリアの首都ソフィアで12月13日、首相に就任したキリル・ペトコフ氏
日本も若いしがらみの少ない指導者に立ってほしい。


12/15水曜日、おはようございます!
今日の東京の天気予報は晴れ🌞で、最高気温は14℃でポカポカです、やったー😄でも最低気温は、3℃で今は超寒いです、、


またしても寒かったのは、NYでした(T_T)
今朝は、各地そろい踏みで大きく下落😭でした。
上昇したのはドル・円くらいですね。。


記事切り抜き

日経新聞より
どうやら変異ウィルスは、なんとか対抗できそうな感じでしょうか😩。

【イスタンブール】新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」が席巻する南アフリカで、1日あたりの新規感染者が2万人と、今年半ばの感染「第3波」を超え過去最多となった。ただ、死亡者数は当時の1割未満にとどまる。ワクチンで7割の重症化が防げるとの調査結果も公表された。


7日移動平均でみた13日時点の新規感染者は2万387人で、デルタ型が流行していた今年7月の第3波のピークを上回った。政府が感染第4波に入ったと宣言した12月3日時点から3倍に増え、感染拡大ペースはこれまでで最も速い。


一方、死者数は25人と、約400人だった7月の最悪期の10分の1未満にとどまる。人工呼吸器を必要とする人は約150人で、1500人近かった7月と比べれば、医療設備には余裕がある。


重症化率の低さについては、オミクロン型自体が弱毒性である可能性や、ワクチンによる効果などが指摘されている。南ア最大の民間保険会社「ディスカバリー・ヘルス」は14日、米ファイザーと独ビオンテックが開発したワクチンを2回受けた人の70%が入院を要する重症化を免れるという調査結果を公表した。


取引明細

今日はいつもに比べ、VTとRWRを追加投入


VTについて
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(Vanguard Total World Stock ETF)は 、米国籍のETF(上場投資信託)。FTSEグローバル・オールキャップ・インデックスに連 動する投資成果を目指す。同指数は、先進国と新興国市場の両方を対象とし、米国内外の株式で構成。時価総額加重の算出法を採用し、保有銘柄は四半期ごとにリバランスされる。


RWRについて
SPDRダウ・ジョーンズREIT ETF(SPDR Dow Jones Reit ETF)は、米国籍のETF(上場投資信託)。ファンドの目的は、費用支払い前のDJ 米国選択REIT 指数のパフォーマンスに、可能な限り近い、投資成果を目指す。ファンドは、一般的に、すべての不動産投資信託 (REIT) 指数を構成する数の規模で投資します。


今日の配当金

MMM 銘柄名:スリーエム 60.09$
今月 累計:560.66$
累計配当金:3,926.09$


MMMについて
3M Company(スリーエム)は、アメリカ合衆国ミネソタ州セントポール郊外のメープルウッドに本拠地を置く、世界的化学・電気素材メーカーである


総資産状況

日本株:925万円 米国株:4,241万円
現預金:3,201万円 金:374万円
IDECO:296万円 個人年金:640万円
BTC:10万円
合計:9,687万円(前日比-17万円)


感想

はい。またまた落ちましたね、このくらいかすり傷だもん😜
もーどうでもいいもん、すねてやる(ΦωΦ)

とんこさん画像ありがとう!


今日は日中暖かくなる見込みでですから、良いことあるかな! 👋


12/15(水)毎日恒例の朝散歩、寒いけど行ってきます🥶🐶

×

非ログインユーザーとして返信する