目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/15木の思ったこと(過ちについて)

※複数の特定ブロガーさんに関連することですので、ご気分を害するかもしれません。
 ごめんなさい。でも読んで頂ければ幸いです。


僕は、過去に大きな間違いや、過ちを何度もしています。
その度に、その世界を逃げたり、見捨てられたして今も生きています。
今は、幸せですが、世界から色や、匂いが無くなったことがあります。
何度も死のうと思いましたし、それを実行できかったのは、たんに怖かっただけです。
病院やケアにも行きましたけど、何も良いことなかったです。


でも今は、許して頂いた人に囲まれて幸せに暮らしています。
その嫁さんともケンカした時は、心は真っ黒ですが。
そしてmuragonを初めて、様々な人に出会い、語らい、大事なことを確認させて頂いています。
いくらかでもマシな人間になりつつあるのかなと錯覚しています。
ブロ友も何人も出来た、リアルで逢うこともできた。これからもっともっと楽しくやろうと思っています。


そんな中、ダチのmusyokuさんが、活動を停止しました。
今はコメントを送っても無反応ですし、そもそも見れないのかもしれない。
もこの話に触れないでやりすごそうと、何度も思いました。
でも、みんな僕の大事な仲間のことなので、このままは嫌なので記事を書くことにしました。


僕は、どうあるべきかは何もわかりません。仲裁するような器量も持っていないですし立場でもないです。
彼を弁護する気も、毛頭ありません。
でも、一つだけ言いたいことがあります。
「一度の過ちは、許す人でありたい、そういう村でありたい。」


不快な気持ちをされた方の本当の気持ちは、僕にはわかりません。
生い立ちや、muragonに対する考えや気持ちも違うと思います。
見たくもない、忘れたいことかもしれません。
でも、僕はmuragonがヤバいほど気に入っています。もはや、生活の一部です。
そのmuragonの中で、彼のことを忘れたふりをして今まで通り楽しくやっている自分が嫌です。
たかが、いちBlog上の戯言かもしれませんが、僕には大切な場所です。
出来ればその大切なところで、ダチが去っていくのを見たくないです。


一度だけ許したい。


追伸
 たくさんの方からコメント頂いておりますが、しばらく返信しないつもりです。
 ありがたく見させていただきます。
 ただ、誰がどうなんだと言うつもりは、まったくありませんので。。🙇🐶


追伸2(12/17)
 たくさんの方からコメント頂きました。本当にありがとうございました。
できればしっかりとした返信したかったのですが、僕自身のけじめみたいなものが着いたことや、もう終わったことと思われている方が、多いと感じましたのでこのままとさせてください。m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する