目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/16木のアメリカさん(FOMC無事通過って、そんなに凄いのか!)

残り人生 10,924日 Ring my bell ノイズだらけの胸で 運命を聞き分ける

北京市中心部の繁華街に設置された北京冬季五輪のカウントダウン時計


プーチン氏は北京五輪出席 中露オンライン会談で表明


12/16木曜日、おはようございます!
今日の東京の天気予報は晴れ🌞で、最高気温は15℃でポカポカです。嬉しいな(^^♪


なぜか日本時間のAM4:00を境に、突然の反転ジャンプアップ!!
今朝は、各値そろい踏みで大きく反発でした。(; ・`д・´)

NASDAQは特に凄い上げ方でしたね、ようわからんもん😓


記事切り抜き

日経新聞より
量的緩和を縮小することを加速するのに、なぜ株価が上がったんだろう、誰も教えてくれない自己責任の世界😩

【NQNニューヨーク=古江敦子】15日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3営業日ぶりに反発し、前日比383ドル25セント(1.1%)高の3万5927ドル43セントで終えた。米連邦準備理事会(FRB)は15日の米連邦公開市場委員会(FOMC)でテーパリング(量的緩和の縮小)加速を決め、来年の利上げ回数を従来の1回から3回に増やすとの予想を示した。ほぼ市場の想定内の結果と受け止められ、FOMCを通過した安心感から買いが優勢となった。


朝は売り先行で始まった。FOMCを控えて積極的な買いが手控えられたほか、11月の米小売売上高が前月比0.3%増と市場予想(0.8%増)を下回ったのを嫌気した売りが出た。


午後2時にFRBがFOMC結果を発表すると、相場は上昇に転じた。FRBは来年1月から新規の資産購入額を月300億ドルずつ減らす方針を決め、減額幅は11月に決めた月150億ドルから2倍に拡大した。高インフレの長期化を受け、予想通り、声明では物価押し上げ要因は「一時的」との表現を削除した。


会合後の記者会見でハウエルFRB議長は利上げ時期について明言を避けた。市場では「来年の利上げは米経済の回復ペース次第と慎重姿勢を見せ、株式の買い安心感につながった」(ナショナル・セキュリティーズのアート・ホーガン氏)との声が聞かれた。


FOMCを受けて長期金利は上昇したが、1.46%近辺と前日終値(1.44%)に比べて小幅の上昇で推移した。長期金利の落ち着きを受け、ハイテク株など高PER(株価収益率)銘柄への買いにつながった。


スマートフォンのアップルやソフトウエアのマイクロソフト、顧客情報管理のセールスフォース・ドットコムが高い。医療保険のユナイテッドヘルス・グループや製薬のメルクなどディフェンシブ銘柄も上昇した。クレジットカードのビザや映画・娯楽のウォルト・ディズニー、工業製品・事務用品のスリーエムなど景気敏感株の一角にも買いが広がった。


取引明細

今日大きく上昇相場でしたので、少なめの買付でした。
VTを買うのを忘れました😥


BAC
バンク・オブ・アメリカ(英語: Bank of America Corporation)は、アメリカ合衆国ノースカロライナ州のシャーロット市に本社を置く銀行である。バンカメリカやバンカメの略称で呼ばれることもあり、ニューヨーク証券取引所上場企業(NYSE: BAC)。なお、名称から「アメリカの中央銀行」と間違えられるが、中央銀行ではない。


今日の配当金

なし
今月 累計:560.66$
累計配当金:3,926.09$


総資産状況

日本株:935万円 米国株:4,314万円
現預金:3,267万円 金:373万円
IDECO:298万円 個人年金:640万円
BTC:10万円
合計:9,838万円(前日比+151万円)


感想

色々重なりまして、大幅なプラス上昇📈です😄🙋
下がった時は買うの怖いし、上がった時はもっと買いたい、そういう気持ちと向き合う感じです(;・∀・)
年内の大台は難しそうですが、今年で終わるわけじゃなし、焦らず積み重ねて💹行こうと思います。

体が資本、丁寧な暮らしが基本、友達が財産💟
今日も一日頑張って、楽しい週末に向けてGo!!! 🚴💨


12/16(木)色々ありましたが、今年中にちゃんとけじめ付けて良い新年を迎えたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する