目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/17金のアメリカさん(やっぱり、手のひら返しのナス坊)

残り人生 10,923日 あんたまだ生きてるんでしょう? だったらしっかり生きて、それから死になさい!

女性で初めて米ニューヨーク市警本部長に就任する見通しとなったK・スーウェル氏


12/17金曜日、おはようございます! ~T・G・I・F~
今日の東京の天気予報は☔➡🌞で、最高気温は14℃でポカポカです。雨から晴れの金曜日は、嬉しいな(^^♪


はい。予想通りの手のひら返すかのような、NASDAQの暴落です。一日で2.5%も下げるなんて!!
AAPL、AMZNとか上がった📈と見せての急降下📉
えーそうでしょうとも!!
でも今日は、GOLD上がっているもんね😻


記事切り抜き

日経新聞より
ECBってなんだ?ググったら欧州中央銀行でした、まあそりゃそうだ😅
EUもテーパリングですか、、この波は日本にくるのかな・・
もしそうなったら、銀行株に影響ありそうだけど。。
いづれにしても円安の流れは、加速しそうに思える😥


取引明細

今日は、ハイテクが落ちたので、SPYGとVONGをx2で買いました。忘れがちなVTちゃんと!(^^♪
今日は久しぶりのニューカマーのVWOを初買いしましいた😀


今日の配当金

K 銘柄名:ケロッグ 13.37$
KO 銘柄名:コカ-コーラ 14.23$
MCD 銘柄名:マクドナルド 18.88$
RPRX 銘柄名:ロイヤルティA 0.70$
今月 累計:607.84$
累計配当金:3,973.27$


RPRX
ロイヤルティ・ファーマ バイオ医薬品投資企業。多種類の医薬品のロイヤリティ(使用料)購入や、新しい治療法開発への投資を行っています。今回の上場で最大19億6,000万ドル調達する計画を発表しており、実現すれば、今年に入って米国で最大の上場案件となる見込みです。


総資産状況

日本株:945万円 米国株:4,365万円
現預金:3,254万円 金:376万円
IDECO:300万円 個人年金:640万円
BTC:10万円
合計:9,889万円(前日比+51万円)


感想

NASDAQはプチ暴落でしたが、昨日の日経やダウ保有銘柄は堅調で結構なプラス上昇📈です😆
とは言え、今日の日経の下落は間違いなさそうなのでため息が早くも出そうです(=_=)
12月の配当金は順調に、入金しています。
問題はSPYDの分配金額ですね。そろそろ発表なので注目です!
ちょっと大台が、見え隠れしてきました💦


さあ!今日は金曜日どんな一日かな(っ•ᴗ•c)


12/17(金)過去も未来もない、結局今しかない。今日やろう!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する