目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/19日の思ったこと(ソフトよりも、大切な)

ただの散歩です。

昨日、嫁さんの不要な本を売りに、近所のBOOKOFFに行った。
もちろん、重い仕事は、僕の担〇です😌
最近は時間が空いたら、Blogばっかりやっている僕は、本を読めていないなあ。
と思いつつ、会計が終わるまで店内を店内を徘徊する。
暖房を普段使っていないぶんぶん家に比べて、なんて暖かいんだろう(*^▽^*)


目についたのは、ゲームソフトコーナー!あードラクエか!懐かしいと思って見たら、

「Ⅺ」ってなんぼだ?Xが10だから、、おー11か!
最後にやっていたのが、Ⅷだからこれも含めて僕は三つもやっていないのか。。。
ちょっとドキッとした、ゲームを辞めてこんなに経つんですね。
どれどれ最近はどんなタイトルあんのかな。
「Ⅸ星空の守り人」、「X目覚めし五つの種族」、「XI過ぎ去りし時を求めて」
ふーん、どれからやろうかな!パッケージの画像が若干違和感がある、流石に子供っぽいなあ😓


そして振り向いたら、こっちはアニメコーナーだった、DVDボックスが並んでいる。

僕の大好きな、機動戦士Zガンダムのボックスがあった。
それにしてもボックス自体がカッコいいなあ。もう見ないかもしれないけど部屋に置いておきたいなあ。
どれどれ、いくらするんや?と見た、全部で13,000円くらいだった。
そんなもんか、大して高くないない。。🧐
そう言えば高校生時代に友人宅を訪れた時、たくさんアニメソフトを持っている友達がうらやましかったけな。
当時はLD機だった。僕は買ったことがなかったが、そのゴールドの大円盤を思い出した。


今ならSwitchやPS5だって、ゲームソフトもブルーレイだってなんでも買えるし!!
でも不思議と、買って帰る気にはならなかった。
1kmの帰り道を、嫁さんと手を繋いで帰った。バカバカしい話をしながら、いっぱい笑った。本格的な寒波が到来しつつある寒い日だった、一組の手袋を二人で半分こ。
心はポカポカだった。


朝起きてスマフォのデータをみて、思い出しでBologの記事を書いている。
ああ、なるほどと思った、きっと僕はまだ寝室で寝ている彼女に出会って、ゲームよりもいいものを見つけてしまったんだな。🍀


だから今思う、うんと長生きして、彼女を看取ったあとに晴れてゲームデビューしようと。


記事とは全く関係ありませんが、夕べの新宿東口のアンダーアーマー店をパチリ。
凄い電飾だなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する