目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/20月のお出かけ(お金を見てきました。)

普段から金勘定ばかりしている僕に、嫁さんからそんなにお金好きならお金、見てくれば?
ということで、昨日の日曜日は、珍しく日本橋に行ってきました。


京橋で降りて歩きました🕺

大都会だなー

なんだかすごいビルたち🏙

東京って凄いな、八重洲側でも大きいビルたくさん!

なぜキリン🦒?

さあ!いよいよ目的地。これはお向かいの建物。
写真が微妙でごめんなさい。

何の建物か分かるかな? これだけじゃ無理ですよね。ちゃんと全景とれていないですもんね💦

目的地到着!そうです、日本銀行とその貨幣博物館です!

入口前の看板!

銭貨

変わったやつ(棹銅)

銀貨!

お待ちかねの、金貨!!
和泉守さん、みてみて~🙋

そしてちょっと前のお札たち! 今じゃ考えられないけど、子供の頃は、一万円、5千円は聖徳太子だった!!
懐かしすぎる(*´ω`*)


いやーお金見るの楽しかったです(^^♪
今度、こちらの本店見学に行こうと思います。


そしておまけの一枚、初めて日本橋三越でランチを頂きました。
写りは微妙ですが、味も、量も微妙でした。。💦

最後まで見て頂いて、本当にありがとうございました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する