目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

不愉快すぎる写真だけど..

今朝、嫁さんが朝早く図書館へ出かけて行った。
「そんなに朝早くから、勤勉なことで」と思っていました。


お目当てはリユース図書だったようで、10冊近い雑誌やらなんやらを貰ってきました。
その一冊を見て、うなってしまいました💦


Newsweekで、超加工食品のリスクについて書かれています。

超加工食品...なんだっけ、嫌な予感がします。
これまでも色んな書籍を読んで、加工品が健康に与える影響について知っているつもりでした。

カップ麺や袋入りスナック菓子、炭酸飲料などが典型的な超加工食品。がんや死亡率、肥満との関連を調べた研究結果が最近発表されていて、欧米ではBBCやガーディアン、ニューヨークタイムズ紙など大手メディアが論文の内容を報道し、英国の政府機関が解説を発表するなど、話題になっています。

でも、この写真はさすがにショッキングです💦


フライドポテトは健康を気にしだしてから、7年くらい前から買ったことはありません。
ジャンクフードの王様であり、一番太る食べ物だからです。
ガンにもなりやすいともいわれています。一生食べるつもりもありません。
これを機に習慣で食べている人は、できるならやめて頂きたいと思った...
でもそんなこと怖くて言える分けない。だって安くて美味しいじゃないですか!!
せめて回数を減らすしかないか。


もちろんフライドポテトだけが悪者ではありませんね。
人工甘味料やぶどう糖果糖液糖は禁止になる国もあるのに、日本ではいまだに流通しています。
ベーコンに水あめが使われる今、総菜も糖質だらけです。
まあ甘い方が売れますからね。


特に、ガンは国民病とまで言われるようになりました。
できれば病気になる前に、どうにかしたいです。
完璧に脳を研究して開発していますから、コカインレベルの常習性があります。
一人では抗えない。
まずは、知ることから始めるしかないと思いました🐶


ちなみに表紙はこちらです。2022年2月号ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する