目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/22水の思ったこと(どうしても書きたいこと。)

※酔った勢いで書いています、いつもと同じような話なので全然スルーしてください。
 お同じような、内容なので次回からはちゃんと気を付けます。


命は、食べ物でできている。


その食べ物を適当に、粗末に、好きかってにしていた頃、僕は心の病気だった。
太ったし、体の病気にもなった。家族も大事にできなかった。
僕は、甘えた生活をするとすぐに病む、弱いからだ。


そして
前の妻も、子供達も失った。


僕の嫁さんは、多少いい加減なものを食べても病まない。心も体も丈夫だ。
羨ましいとも思う、なんでこんなに違うんだろう。
僕は、すぐ太ったり体調不良にあり最終的に、心を壊す。
・・・
こんなの不公平だ!


でもようやくわかった事は、、
そうなんだ、この世は、公平じゃないんだ。
誰も助けてくれないし平等でもない。


ジュースや、ジャンクフード、スナック、スイーツ、コンビニで24時間買えるものだらけだ。
高価なものじゃないで誘惑だらけ、歩いて1分もかからない場所にセブンがある。
僕にっては、どう食べるかが、どう生きるかとほぼ同然なんだと思う。
これからも、戦い続けなきゃならないと思う。


そんな嫁さんにも弱点はある。。
僕が大切にしないと、ご飯が食べられなくなる。
みるみるうちに痩せていく、最後は死んじゃうかもしれないと思ってしまう。


だから、お互い補いながら生きていくしかないのかもしれない。
丁寧で地味なご飯をできるだけ、作ろうと。
体と、心は命で出来ている、その命は食べ物で出来ている。
やっぱり、僕は、疎かしてはいけないと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する