目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/25土のアメリカさん(今日くらいは、休戦してほしい。。)

残り人生 10,915日 For unto us a Child is born,

中国・新疆ウイグル自治区で綿花を摘み取る人々(この時代に強制労働なんて、、)


12/25土曜日、おはようございます!今日の東京の天気予報は☔のち⛅🌞で、最高は13℃で最低気温4℃で好転するかもしれない天気ですね😀
今日のNYSEは、ご存知クリスマス🎄でお休みでした。
ただし、他のことはありますので記事を更新してします🙋


記事切り抜き

日経新聞より
世界では、食糧危機がささやかれている。。翻って僕らは食品ロス問題がある国です。
クリスマスでも必要以上の馳走は要らないと思った(; ・`д・´)


NHKより
僕も旅行や遊びに行けてないので、結果的に資産は増えています。でもほとんど株に使っちゃって預金減っています。。💦


取引明細

(お休み)


今日の配当金

VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 20.94$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$
VT 銘柄名:VG TotalWorldStk 3.41$
RWR 銘柄名:SPDR REIT ETF 54.38$
SPLG 銘柄名:SPDR SP500 ETF 19.16$
SPYG 銘柄名:SPDRSP500グロ株 7.00$
VWO 銘柄名:VG エマージング 0.37$


今月 累計:1,084.01$
累計配当金:4,449.44$


RWR:
 SPDRダウ・ジョーンズREIT ETF(SPDR Dow Jones Reit ETF)は、米国籍のETF(上場投資信託)。ファンドの目的は、費用支払い前のDJ 米国選択REIT 指数のパフォーマンスに、可能な限り近い、投資成果を目指す。ファンドは、一般的に、すべての不動産投資信託 (REIT) 指数を構成する数の規模で投資します。


総資産状況

日本株:1,025万円 米国株:4,430万円
現預金:3,097万円 金:383万円
IDECO:300万円 個人年金:640万円
BTC:10万円
合計:9,886万円(前日比+10万円)


感想

ドル高、配当金やIDECO増などで、前進していますね(^^♪
今日は相場はお休みですが、多くの銘柄の配当金・分配金が入金されていました。とても嬉しいです(^^♪🙌
アメリカ株は、日本と違い四半期に一度配当される。僕はそれがとても好きです。中には毎月分配金を出すPFFもある。
現在、80銘柄くらい保有しているが毎日配当金貰えたらいいなあーとクリスマスなのに金欲全開でした(=゚ω゚)ノ
何はともあれ、ハレルヤ&アーメンです🙏


12/25(土)今日はメサイヤ本番です、アーメン🎶 夜は第九も聞けて嬉しい🤗🐶

×

非ログインユーザーとして返信する