目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/26日の週総括(これで充分です。)

深い意味はありませんが、ブルに立ち向かうイメージが投資ぽっかたので、


2021年12月の第4週は、NYはいくぶん戻しましたね。
日経は、続伸でした😄
ギリギリですが、保有資産は過去最大になりました🙌
・NYダウ平均 35,365.4⇒35,950.5$ (+585.1$ +1.65%) 
・NASDAQ  15,169.6⇒15,653.3$ (+483.6$+3.19%)
・S&P500   4,620.6⇒4,725.7$ (+105.1$+2.28%)
・日経平均   28,545.6⇒28,782.5円(+236.9円+0.83%)



銘柄について
SPYDの大減配があり、株価自体の暴落も心配でしたが、意外にも今のところ堅調です。来週以降が心配ですが、配当落ちはおわりましたので、もう大崩れしないのかな。。

ADBE、AMZN、ORCLは大きく下げていますので、どこかで買い足すチャンスがあれば。
MMM復調の兆し、これから伸びそうです。
PGが、ひと時の低調を抜け出して前進中です!
KOは、最近の堅調で意外です。
PPLは、株価自体は完全にヨコヨコですが高配当なので素晴らしいですね。
BAC、BCE、CSCOは安定感があり今後も個別して買い続けます。

SBLKは、単に実験みたいなものです。
PFEは、今後もエースですね。



当面の方針
僕のマークしている個別株では、長期に安定成長して配当出す企業はほとんどないです。

残念ですが、これからはS&P500、高配当、グロースのETFを7割に引き上げ、個別株は3割程度に落として買い続けます。


来週は、自分の仕事は29日で仕事納めですが、東証が30日まで、アメリカはなんと31(金)まで取引しています。
まだまだ成長する可能性は、ゼロじゃないですね。
来週も頑張ります~😄🙋



先週比サマリー


日本株

 先週12/17(金):口座残26,082,013円、保有株評価   9,748,674円、合計35,830,687円
 先週12/24(金):口座残25,494,986円、保有株評価 10,217,793円、合計35,712,779円
 評価額 -117,908円(利確 -26,852円、配当金なし)


アメリカ株

 先週12/17(金):43,065,112円 ドル円/1$113.60円
 先週12/24(金):44,304,331円 ドル円/1$114.40円
 評価額+1,239,219円(買付+538,192円、成長評価額+645,778円、配当金+55,249円)


GOLD

 先週12/18(土):保有量526.81006g、1g単価7,192円、買取評価額3,788,818円
 先週12/25(土):保有量530.61215g、1g単価7,259円、買取評価額3,851,714円
 評価額 +65,530円(買付+25,000円、成長評価額+40,530円)


IDECO

 先週12/18(土):1,565,548円+1,395,328円
 先週12/25(土):1,580,330円+1,411,565円
 評価額 +31,019円(買付0円、成長評価額+31,019円)


BTC

 先週12/19(日):104,300円
 先週12/26(日):105,074円
 評価額 +774円


資産合計

 先週12/19(日):98,068,001円
 先週12/26(日):98,889,100円
 評価額+821,099円

×

非ログインユーザーとして返信する