目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/28火の思ったこと(贅沢マンション病は、、)

今は、高級マンション病は落ち着いています。


ひと頃は、検索サイトを毎日何時間も見ていたこともあったのですが、引っ越さない内から段々と飽きてきました。
そうなんですよね、、僕は飽きっぽいんです。。
もちろん格安で高級マンション住めるんなら引っ越しますけど、
上手く言えないのですが、費用対効果が僕にとってあるのか段々わからなくなってきたんですよね💦


100㎡で2-3LDKで、月賃料100万円オーバーってやっぱり高すぎるって言うか、贅沢すぎたりNGが多くて、なかなかお値打ちな間取りも見つからないんですよね。。
最後の間取りは、場所も建物も本当に気に入ったんですが賃料が138万円だった。。
これが求めている究極の贅沢だったので、それはそれで良かったです。
ただ同時に払える払えないは別として、本当にそれだけの価値があるのか色々考えさせられてしまったわけなんです。
初めて満足できた物件、だけどそれは支払額に見合うの?



今の賃料に加えて、ざっくり120万円使えるとしたらもっと他のことがあるんじゃないか。
別に今のマンションでも、もう8ヶ月住んで生活には慣れたしマクドナルドのないこの街も好きになりました。
しんどい仕事をし続けるモチベーションになると思っていたのですが、マンションをいくら豪華にしてもあまり変わらない気がしてきました。
もう充分なのかな。。


またいつか、この病気が再発し毎週のように都内を徘徊する可能性はありますが、今のことろはもっと他のことが気になります。
なんだか高級マンションじゃ、心が燃えない気がします。
色々と気にして頂いた、ブロガーさん方には申し訳ない気持ちですが😔
経験や夢だけは見れましたので、そこは良しとします。


まずは資金をしっかり貯めて体力つけて、それから面白いことがやりたいです。
やっぱり事業拡大を、もうちょっと真面目にやりたいですね。
もうちょっと励みますので、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する