目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2021年10月6日(水)の米国取引

取引日記

ダウ平均株価は、大方の予想とは異なり大引けにかけて上がりましたね 🗽
一時的にはマイナス400$くらいまで行っていたようで、狼狽して売った個人投資家も
いるのではないでしょうか💦


今、中国市場の休場はさみで更に不安定になっているように思えます。
よく個人投資家のYoutuberの方が、前日のダウ平均株価が上がったので東証も的なこと
を言いますが、もうそんな単純でもないですし場中で平気で大きくトレンドが変わるのも全然珍しくないと思います。
高速アルゴリズムは恐ろしいですね😰
今日の東京はどうなることやら・・・楽しみの方が多いです!


それにしてもBTC急に噴き上げていますね!少しづつ手放しています✨


今後の方針

現在米国株の評価額が35,000,000円くらいです。あれこれブレブレに悩んでいます。
ポジション減らそうか?ハイテク全部売ってやり直すか?
もっと高配当株を買い増しするか、全部ETFにしちゃうか?
どうせ僕に世界情勢や、経済は理解できないので辛抱スタイルを貫きます。
なので・・・結局これまでの方針と同じく、バランスよく少しづつ買い続けるとなりました。
どうせ直ぐに使いたいわけでもないで、20年くらいじっくり投資します。
「果報は寝て待て」となるといいな😴


ニューヨーク証券取引所

(買付)

 BAC 1株 44.22$
 BCE 1株 50.18$
 CSCO 1株 53.88$
 CVX 1株 104.90$
 HDV 1株 95.81$
 KMI 1株 16.78$
 PFE 1株 41.96$
 PFF 1株 38.52$
 PPL 1株 28.54$
 SBLK 1株 24.67$
 SPLG 1株 51.07$
 SPYD 1株 39.94$
 SPYG 1株 64.51$
 T 1株 27.29$
 VZ 1株 54.55$
 WMB 1株 27.09$
 XLRE 1株 45.03$
 XOM 1株 60.49$
 

今日の配当金(税引き後)

 なし
 累計配当金:2,791.6$


BTC

(保有)

 1BTC価格 6,144,992円 保有0.00514484BTC 評価額31,615円  口座残額105,815円

(売却)

 平均 1BTC価格 5,527,189円 1,900円分


総資産状況

 日本株:1,064万円
 米国株:3,512万円
 現預金:3,305万円
 金:339万円
 IDECO:277万円
 個人年金:640万円
 BTC:10万円
 合計:9,149万円(前回比+26万円


どうでも良い一枚

48歳の時に、なんか40代の内にカッコいいことできないかと思って買った初心者向けのアコースティックギター🎸
如何に自分が根性がなく不器用であったを再確認させてくれます🥴

×

非ログインユーザーとして返信する