目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/05水の思ったこと(最強の属性かと思いきや。。)

昨日仕事始めの日のことでした。


今も細々と求人活動を続けているが、こんな超零細企業じゃそうそう上手くは行かない。
そんな折、仕事がまだスタートしていない嫁さんが新年早々に、初バドミントンに出かけた。
ある意味、良い身分のひとだな。。。


それはともかく、昼前にラインが来た~
「○○さんの甥っ子が来てる。25歳で僕らと同じ町に住んでて、現在休職中だって」
えええ!おお、これは期待できる!!!
テンション上がる!


以下、嫁さんとのラインから
僕「まじかー」
僕「バドミントンの腕は?」    ←テンパって関係の無いこと来ている俺!
僕「可能ならライン聞いてください!」
嫁さん「そこそこうまい。」


そして本人からラインが来た!
丁寧で、そつのない内容、受け答えもしっかりしている。
簡単な経歴は嫁さんから聞いた。。。
完璧じゃないですか!!


で、
以下、期待の彼とのラインから
僕「早い方が良いから、直接会って話をしませんか?」
期待の彼「今は転職活動中で、面接や説明会で時間が取れず、落ち着いたらお願いします。」
ガーン😨


そっか、そうだよね。考えれば分かること。
ちゃんとした人材は、今は引く手あまただろうからね。。
いやーすっかり舞い上がったのは、僕だけでした💦
あの感じは、きっと早々に他社から内定を頂くに決まっているな。
しょうがないか...



でもな、ここまま見逃すなんて出来ない。もったいない。
「若い男性」「身元しっかり」「ITスキル有」「通勤時間」「バドミントンが上手い」
これだけの最強属性は、最初で最後かもしれないです。
え?バドミントン関係ないでしょって??うーん、そこはスルーしてください(笑)
ここは嫌われない程度に、営業しようと思います。
でも、まあ上手く行かないでしょうね🐶。。

×

非ログインユーザーとして返信する