目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/05水のアメリカさん(資源の乏しい日本は、どうする?)

残り人生 10,904日 確かにお前には才能がない。努力の分がすっぽり抜けているからだ。しかしお前には素質がある。

インドネシアのバンテン州の石炭火力発電所 石炭輸出一時禁止、世界一の輸出国!!!

日本の火力発電の1/3近くは石炭です


2022/1/5水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高は9℃で最低気温1℃です。
昨日より、日中の温度上がりませんね🙄


今朝のNYSEはダウの独り勝ちで、NASDAQ、S&P500は反落でしたね、、微妙過ぎる感じ(;一_一)
ドル円は、いきなり116.1円台ジャンプアップしています💦
原油と金は良い感じですね。

ハイテク落ちたので日経先物は、やっぱり落ちてますね😨


記事切り抜き

日経新聞より
インテルは最近株価が冴えず、何をやっているんだろうと思っていました。でもでも、「レベル4」を世界初でやるならすごいなあ!!!

こういうのなら、僕も買いたいと思います🙋
あーあ日本企業も頑張ってほしいです、国内の多すぎる会社は3つくらいに併合してもっと競争力を上げて欲しいです。


NHKより
やはり原油は、これからも高くなる、もしくは高止まりするか。
円安だしますます厳しくなるなあ😨


取引明細

毎日、凄く悩みますが結局いつもの子たちを買っています😆


今日の配当金

GILD 銘柄名:ギリアド サイエ  15.86$
BAC 銘柄名:バンカメ     44.13$
PPL 銘柄名:ピーピーエル  112.59$
WMT 銘柄名:ウォルマート    5.57$

今月累計 :178.15$
今年累計 :178.15$
累計配当金:4,796.04$


総資産状況

日本株:980万円 米国株:4,674万円

現預金:3,080万円 金:387万円
IDECO:303万円 個人年金:640万円 BTC:10万円
合計:10,075万円(前日比+59万円)


感想

日経とNYダウが上げ、NASDAQ、S&P500が下げる展開でした。
物凄い短時間での、ドル円の上昇を受けて、資産額は上昇しています。うーん円建てで資産を管理しても意味あるのかな。。


円安、原油高、石炭の輸出一時停止、ロシアの天然ガス供給停止など、資源の乏しい日本はこれから本当に厳しい時代がやってきそうですね😱
せめて無駄なエネルギーは使わないようにしよう思います!!🙋


01/05(水)やっぱり書かなきゃいけないことがありそうな今日この頃です。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する