目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/06木のアメリカさん(FOMCなんか嫌いだよー)

残り人生 10,902日 おまえに合うただひとつの方法は打つことだったんだ


ボリス・ジョンソン英首相「ロックダウンせずにオミクロンの波を乗り切れる可能性がある」


2022/1/6木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅⛄で、最高は4℃で最低気温0℃です。
今シーズン一番の寒さでしょうか、、


一番、冷え込んだのはニューヨーク市場でしたね🥶
NASDAQの崩落が止まりませんね、3.34%下げだなんて!!
FOMCの会合がここまで株価に影響与えるのか、恐るべし~


記事切り抜き

日経新聞より
こうなることは、ずいぶん前から分かっていましたよね!?
市場って織り込んでだか、どうだかさっぱりですね(。-`ω-)
まっ!こんもんですよー


NHKより
メタバースかあ。ますます世界言語の習得や同時通訳ソフトの重要性が増しそうだなあ。日本語じゃどうにもならないですよね?
でも英語からっきしダメなんですよ😨

取引明細

今日は、レギュラーに加えてDIA(SPDRダウ・ジョーンズ工業株平均ETF)を買って見ました。
言わるこれが、ダウ平均に連動するETFですね。

今日の配当金

なし
今月累計 :178.15$
今年累計 :178.15$
累計配当金:4,796.04$


総資産状況

日本株:959万円 米国株:4,666万円
現預金:3,092万円 金:393万円
IDECO:304万円 個人年金:640万円 BTC:10万円
合計:10,064万円(前日比-11万円)


感想

せっかく日経が踏みとどまったのに、NY市場が全面安の展開です。日本株のおかげで、1日の下げ幅はそれほどでもありませんでしたが、すでに今日の東京も大荒れの予想ですね!
これまで仕込んできた、ベア系ETFの成果が出るのか気になります😅
「捨てる神ありゃ、拾う神ありっ」作戦で行きたいです🙋


01/06(木)最近の仕事BGMのマイブームは、般若心経、光明真言です良く知りませんが🐶

×

非ログインユーザーとして返信する