目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/10月の思ったこと(投資人生への転機#2)

※続きになります。駄文、長文ですみません。


自宅売却から定期預金

家を処分した時に嫁さんから借りた、100万円は数か月何とか返済しました。
うーん、離婚とか言われなくて良かった💦
そしてその後、職場先の東京都下地方に引っ越しした僕らは、比較的安定した暮らしを送ることになりました。
今も務めている取引先さんにお世話になり始めました、収入も大きく上がって感謝しかありません。


ここで人生でようやくまともな貯金が出来ました。
仕事が順調になり投資はしていなかったもの、徐々に日々の中で余裕が出来てきた。
定期預金くらい僕もやらなきゃな。。
当時まともな銀行口座もないような自分は、新たなチャレンジのつもりで地方銀行に新しい口座を作った。東京スター銀行だった。
上京したてのころ都市銀行に口座を作ろうとして、2行に断られたことがあり、貧乏人は口座も作れないのかと落胆した思い出があります。
ちなみに東京スター銀行にしたのは、嫁さんがたまたま口座を持っていたからです。
何処までもチャランポランな奴です。


後々に、あまりの利息の少なさに閉口することになりますが。。


それなのに新車購入

ようやく430万円くらいたまった時だったかな、東京でも田舎暮らしだったので、悪い病気が目覚めてきました。不便なところだから車が必要だよ!
せっかくだから新しい車が欲しい! このくらい貯金あるんだから、何でも買えるんちゃう?
と、思って市内中を色々みて回りました。
そして最後に、決めたのはレクサスCT200hのフルオプション!!
乗り出し価格530万円でした。
でも手持ちは足りない、気っとローンは組めない。。。嫁さん100万円貸して🙇
やっぱこんな男でした。


その嫁さんへの車を買ったときに借りた100万円は、なんとか半年くらいで返済しました。
それから2年くらい経っただろうか、そろそろ車に飽きてきた僕は乗らないっていう理由と、お金欲しさに車を手放しちゃったんですよね。
結構高く売れたんですよね、新車コミコミ530万円だったのが330万円で売れたんです。
そしてそのころの貯金と合わせて、600万円くらいは資産できたんです。
よっしゃーこれから投資するぞー!!
...
ではなくて、お金できて有頂天になった僕は、嫁さんのお父さんに車を買って上げちゃいました。
帰省した時に、お義父さんの運転がちょっと不安だったので大きくて安全な車に乗ってほしくて、、でも買ったのはHONDAのLIFEからN-BOXになっただけでした。。
175万円の持ち出しでした💦
このころお金に対する意識は上がってきていましたが、投資はまだ本気で考えてはいなかったと思います。
確か、日本の定期預金は利息が少なすぎて、米や豪の外貨預金を検討していたかな。。


6年前の春でした。

×

非ログインユーザーとして返信する