目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/15土の投資妄想(これまでの振り返り)

今回は、いままでの資産の動きをグラフにしてみました。


青空にゃんこBlogの、世話人さんとのコメント中で、
「ぶんぶんさんの資産動向、折れ線グラフにしたら、面白いかもなー。」
とコメント頂いて、確かにと思いやってみました🙋


資産推移

うーん、こうやって可視化して見ると、
最初の2,000万円が増えるのに4年半掛かっているのに、後半の1年間は3,000万円も増えています。
如何に、資産が資産を産むかを考えさせられます。。
また米国株のパワーも感じますね!



ポートフォリオの変化

一応、最近のポートフォリオぽいものも載せます。
やはりというか、当然ですが米国株が大きく増え、代わりに預貯金が減っていますね。
これで想定通りです。
正直なところ、仮想通貨(BTC)はもう飽きましたし潮時かと思いますので、次回の更新時はもうないかもしれません😖
GOLDは、もう数パーセント増やしたいですね。


出来れば、今年も同じような上昇カーブを描いて、ゴールに突き進みたいです(^^;
そのためには、クルマや贅沢マンションなどと、宣っている場合じゃないのでしょうね💦


加藤肇の「前向き!!投信ゼミナール!!」blogの、単騎千里さんからも、
「無理せず 楽せずです。」
の心強いコメント頂きました。
実践できるように、励みます!!🐶



心境のシャア名言

「投資とは、つねに二手、三手 先を読んで行うものだ!」

×

非ログインユーザーとして返信する