目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/23日の思ったこと(最近のアニメはすごいなあー)

昨日、夜の合唱練習がお休みだったので、久しぶりに二人でAmazon Primeで映画を見ました。
トム・クルーズ好きの嫁さんに忖度して、「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」にしました。
リー・チャイルド原作の小説「ジャック・リーチャー」シリーズを実写映画化したサスペンスアクション「アウトロー」の続編だったようです。
残念ながら続編から見てしまった💦


ジャック・リーチャー NEVER GO BACK : 作品情報 - 映画.com

トム様の雰囲気にアクションシーンや、生き別れたかもしれない娘に、軍の陰謀!!
助演のコビー・スマルダースさんも超素敵でしたよ~
でも心に残るようなものは、正直なかったです。ハリウッド映画はそういうもんでしょ!
かもしれませんが。。



それで思ったのですが、最近僕は下の2本も最近見始めています。
「進撃の巨人 The Final Season」
「鬼滅の刃 遊郭編」
どちらも、単純に面白いとかを通り越して、、心に刺さる内容なんです。。
それから比べると、ハリウッド映画は見てても何も感じなくなって来ていています。


そもそも比較対象になるような、ものじゃないとは思いますが。
それにしても、巨人もキメツも見るのがシンドクて、1話分も一気に見れずにダラダラしています。


お気に入りのショットです~
エレン・イェーガーさん

煉獄槇寿郎さん


今の若い人たちが作る作品は、純粋に凄いなあと思いました。
日本の衰退がどうとか思っていますが、少なくとも進歩している部分もあると思いさせられます!
若い人に負けないように、頑張ろうと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する