目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2021年10月9日(土)の思ったこと

FIREと自分


FIREとは

 「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を並べた言葉で、
 経済的な自立(Financial Independence)と
 早期リタイア(Retire Early)から構成されているらしいです。


自分は

 もちろん憧れていましたよ!!
 春先くらいまでは、1億溜まったらリタイヤしようと思いカウントダウン気分でした😻
 で、より具体的にリタイア後の自分を想像するしてみました 💭
 ・海外旅行(ヨーロッパ自転車旅行)
 ・マラソンしまくる
 ・バドミントンに行く
 ・投資する
 ・読書する
 ・合唱する
 ・ゴロゴロする


 あれっ💦今もやっていることだよな、あと何しよう・・・ 
 それにせっかくためたお金も取り崩したら💸、楽しくない。。
 結局、海外旅行以外は今と変わらない。強いて言えばぐうたらな時間が増える?


 一番引っかかるのは、僕の仕事はどちらかと言えば僕のエゴを満たすもの
 になっているので、それが亡くなると困るのは、僕のような気がしてきた。。。
 仕事は感謝されるための手段


結論

 仕事の質をよりコンサルティングな方向に変更させて、時間売から
 成功報酬のような商売にできれば一番いいと思う。
 あとは、一人会社なので若い人に事業を継承してほしいかな。
 良い人いないかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する