目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/25火の思ったこと(惑わされずに、)

思ってはいます。

誰にも惑わされることなく、僕は僕の人生を生なきゃと、思っています。


TVCM、ネットメディアの記事、Youtube、Youtube広告が洪水のように襲ってきます。
コロナ、投資情報、経済ニュース、事件、生活費、国際情勢、エネルギー問題などなど上げ始めればきりがない。
もちろん、muragonも(笑)

書く言う僕も、その一人だろうし😅


嫁さん、親族、友人、ムラゴンの人、職場の人、趣味で会う人などなど、こんな僕でも誰かの影響を受けて生きている。
いや実際は、相当影響受けているだろう。。


今聞いているBGMは、こちらです。ムラゴンの中で上げていた人がいてたまたまクリックしたら素敵だったので、よくリコメンドされます。
さっそく影響されています。(笑)


例えば、投資のこと

今回の株価下落について、世界の終わり!という人もいる。
長期投資だから大丈夫って人もいる。あと10年くらいはダメダメだろうと言う人もいる。
僕には、この先の投資経済はまったく見通せないです。
自分の資産を守るのは、最初から最後まで自分ですね。


例えば、新型コロナの感染症対策について

いろんな人が様々な意見を持っていて、メディアからも何からいろんな情報が錯綜している。
ワクチンを打った方が良いのかどうか。オミクロンはこうだとか。
行動を自粛すべきかどうか。
僕には、何が正しいことかわからない。
自分の身を守るのは、最後は自分だと思う。



もう立派な大人なんだから、自分の事には自分で責任を持って行動するしかないです。
「四十にして惑わず」は、到達できそうにありませんでしたが💦


これからも、様々な情報に惑わされつつ、自分の人生をしっかり生なきゃと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する