目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/25火の嬉しかったこと(夢を持って進んで欲しい!)

いつも私事を記事にしていますので、今更ですが。。
とても嬉しかったことがありましたので、


先週の木曜日(1/20)に、3か月ぶりに息子から連絡が来ました。
実は去年の9月に、一度連絡出来ていたのですが、もう来ないかと思っていたので、
本当に嬉しいです。


離婚したのが、彼が小学校5年の夏でしたから、もう11年半の歳月が流れました...
坊主頭しか、覚えていないです。背は伸びたかな。。
あんなに子供だった、彼ももう立派な大人のようです。
ちょっとだけのメールですが、痛いくらい感じました。



姉が幼少期は努力家に見えたので、比較するとどうしても精神的にもろく心配な子でした。
器用で、頭は良いが本心を見せない。。友達付き合いが苦手、そう僕は思っていました。
ただしバドミントンのセンスは僕にも真似できないものでした、これだけは言えます。
(もうどうでも良いことかもしれませんが)


そして、どんな学生生活を送ったか、想像してもまったく僕にはわかりません。
...
でも、僕ごときの心配は、無用でした。
今年、新社会人になって頑張るようです。
もしかしたら彼にとって、父親が居なくて良かったかもしれませんね。
父として、人生の先輩として何の、手本も見せてやることはできなかったけど。
どんな職業についたのか、本当に気になります、、

大人なれば、きっと辛いこともあるだろうけど、自分より大事な人を見つけて幸せになってほしい。
何れにしても、若人の一人として夢を持って羽ばたいて欲しいです。


生きてさえいればいつかきっと会えると思って、再会した時に恥ずかしくない人であるように、僕も上を向いて励みます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する