目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/02水の思ったこと(起きてからでは、遅い!!)

突然の一報

昨日の夕食前の時間に、いきなり火災警報が鳴りました!
幸い二人とも、マンションの中に居てすぐ火の元を確認しました。
ガスコンロは、嫁さんが消しました。

ひょっとしてお向かいのマンションかな??
玄関を出ると、すぐ横の警報機がガンガンなっています。


こいつが鳴ったヤツです!!


そして煙や火の手がないことを、観察しながら外に出ました。
既に何人かのマンション住民が、エントランス付近にいました。
「火の手ありそうですか?」
と、会話したもののどなたもはっきりしませんでした。


おそらく誤報なのかな。。
そう思いながら、敷地外からマンションをグルグルと見て回りました。
どこも異常は、無さそうでした(;´∀`)


...
そうこうしているうちに警備会社の方が到着!
管理人室を開けて、火災探知箇所を特定、A棟4階西だ!
そして急行して問題がないことを確認されていました🥺
警報から10分も掛からなかったと思います。早かった!!



火事は本当に怖い、問答無用で命も財産も何もかもを燃やしつくす。
何人かの住民の方と、会話できたことは良かったなと思っています。

自分が失火元とならなくても、被害にあう可能性はあるんだなと思いました💦

今回改めて、火事を起こさない覚悟と、いざ発生した時の逃げ方や振舞について考えさせられました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する