目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/03木のわくわく(いよいよ、北京五輪開幕ですね!)

明日 2/4(金)いよいよ、北京冬季五輪開幕ですね!
予選種目は、もう今日から始まります(^o^)/


2018年の平昌からもう4年経ったんですね、何だか時が経つのは本当に早いですね💦
前回の平昌オリンピックで、個人的に印象に残った選手を上げてみました。


スピードスケート女子団体「パシュート」

高木美帆、佐藤綾乃、高木菜那、菊池彩花選手

体は小さく一人一人の力じゃオランダに届かない。でも4年間も共同生活で苦楽を共にした彼女ら。その思いが、最高の舞台で花開いた感動で心が震えた。
日本撫子の底力を思い知らされたm(__)m


今回は、菊池選手から押切美沙紀選手にメンバーが変わっていますが、もちろん期待しています😄



フィギアスケート男子

羽生結弦選手

フィギアのことは良く知りませんが、説明不要で、究極の出来る奴の具現化した生き物かと。
平昌の時は、怪我もありもうダメかなっと思っていても最後は何かが乗り移っているかのような、迫真の演技で金メダル!
結果はともかく、今回も楽しみです~


今回は、宇野昌磨選手もガチで狙っているのでしょうね!
若武者に成長したであろう、彼の演技が楽しみです(^^♪


ノルディックスキージャンプ女子

高梨沙羅選手

もう既にこの種目のレジェンドである彼女は、まだ25歳です。
これまでも何度も、世界一のジャンプを見せて頂きましたが、五輪の舞台だけ、まだですね。
いつも結果を期待されて、シンドイのは間違いないと思います。
それでも、僕らは最高の笑顔を見てみたいですね😉


スピードスケート女子

小平奈緒選手

平昌五輪のライバルで親友の李相花選手とのツーショット。
僕のような凡人には想像できない、親友との最高の舞台での戦い。
何が彼女をここまで強くさせるのか、北京も目が離せない!


ルディックスキー複合の個人ラージヒル

渡部暁斗選手

平昌では、悔しかった!!
5度目の、五輪に立ち向かう人生か。。想像もできない😓
諦めていない33歳の男の、戦いをしっかりと応援したい。




動画を見て、感動を思い出しました!!

【平昌オリンピック】日本人メダリスト総集編



北京ではどんな、感動を見せてくれるのか本当に楽しみです。
頑張れ!「みんな選手、あなた宝物。」🐶

×

非ログインユーザーとして返信する