目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/03木の仕事のこと(投資よりも大事なこと)

突然ですが、仕事のことで参考になればと思い記事にします。
不愉快な人もいると思いますので、申し訳ございませんが適当にスルーされてください。
ふーん、そういう世界もあるんだぐらいでお願いします~


このメールは、登録しているIT派遣のエージェント会社から僕宛に定期的に届く本文を抜粋したものです。



メールを晒してまで、伝えたいこと

低学歴で、コネクションもない、年齢はオーバー50、特別な資格もありません。
そんな僕でも、こんなオファーが届きます。
今まではあまり気にしたことはありませんでしたが、今回よく見ると金額条件のところが、月額100~200万円となっているところがビックリ( ゚Д゚)です。


どんだけ幅があるんだ!
でも、マキシマムなら月額200万円か!
優秀な人材なら、肩書がなくてもこんなにもらえる可能性があるんだなあ。
もちろんフリーランスです。社員ではありません。


僕はそんなにチャレンジする気はありませんが、人生の逆転を狙う人なら可能性はZEROじゃないと思います。
フリーランスになる前は、普通の会社人ならどんなに頑張っても、月額20~30万が妥当だと思っていました。
でも頑張りたい人、チャレンジしたい人には探せば何かあるんじゃないかなと思います。


投資は、まとまった元銭が必要ですし、もちろんですが大きなリスクもあります。
安心して投資するためにも、本業が大事だなと、改めて感じました。
うーん、こんなに凄い金額なら夢を持って勉強しておけばよかったなー🐶


×

非ログインユーザーとして返信する