目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/04金の思ったこと(引退したらやりたいこと)

まだ時期は決めていませんが、引退したらやりたいことを勝手に書きます。


基礎スキーがしたいです。

きっと冬季オリンピックが開催されることも、潜在意識にあるのだと思います。


地元が北東北なので、若いころはそれなりに遊びました。
もう20~30年近く前ですのことですね💦
社会人となり自分のクルマで、友達や恋人とスキーに行くのが流行った時代でした。
もちろん「私をスキーに連れて行って」や「SKI NOW」もよく見ました。


シーズンの滑走日数は、多い年で20回を超えることもあったと思います。
今は、Youtubeでたまにしかみませんが、その頃はFISワールドカップもTVで熱く見ていました。
当時は、アルベルト・トンバ選手の時代でしたね、懐かしいです。


最後にスキーに行ったのは、一昨年に嫁さんといった狭山の室内スキー場ですね。
レンタルスキーで、感を取り戻せず悔しい思い出です。
(快適でしたが。。)


悔しいさが残って

いわゆるカービングスキーになってから一度だけ、スキー板を買ったことがあります。
そこそこ練習しましたがセンスが、なく上達しませんでした。
SAJのバッチ検定にもチャレンジしましたが、僕にとってテクニカルプライズの壁は高く合格はできませんでした。
当時は、8歳の長女と5歳の長男を一応子育てしていたので家を空けるにも限界がありました💦


もっと時間があって練習できたらなあ、お金があって道具を選択できたらなあと、よく思ったものです。


2シーズンくらい冬季の間だけでもいいから、山に籠って練習してみたい。
当時は、レグザムのブーツを履いていましたが調整をするほどの余裕もなかったので、痛かったな。。
自分に合ったマテリアルで、思う存分滑ってみたい。
今にして思えば、不整地&小回りと大回りで最低2種類の板が必要だったなあ。


もう十分だってくらいやってみたい!
リゾートスキーじゃなくて、目標を設定した本気のチャレンジで。


視力や筋肉の瞬発力は、若いころより劣っているかもしれないが、もともと虚弱だからそんなに下がっていないと思いたい。
ましてやフルマラソンで、一応鍛えたはずなので。。


テレワークだったら、ゲレンデの見える場所でも働けるのかな。。


まずは

アルペンと基礎スキーは目的は、違いますが技術要素はそれほど変わらないと思います。
まずはこの北京五輪のアルペン種目で、イメージトレーニングをしようと思いました🐶
まあ、ただ見るよりは、いいなくらいですが😅

あ! もうSAJの1級の合格証無くしたかも、そっからか。。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する