目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/07月の思ったこと(もし、生まれ変わったら)

もし、生まれ変わったら。。
そんなことがあるのかどうか、僕には全く分かりません。


でも、本当に生まれ変わることができるなら、、


子供の頃までは、こう思っていました。
なんでこんな家に生まれたんだろう、運動できないんだろう、勉強できないんだろうと。
もし生まれ変わってやり直せるなら、もっと頑張って失敗しないように頑張りたい!


若い頃は、
もっといい会社に入っておけばなあ、もっとカッコいい男に生まれたかったなあー


そして再婚する前までは、こう思っていました。
どうせ生まれ変わったところで、僕の人生はこんなもん。きっとやり直しても大差ないな。
そもそも何度も人生するなんて、大変だよ。。


そして今は、
「本当に生まれ変わることがあるなら、今がまさにその生まれ変わった人生だな。」
と思っています。
せっかく生まれ変わったのに、前世の記憶を忘れて適当に生きて良いのだろうかと。


すみません、特に宗教感や輪廻転生については良くは知りませんし、どうこう言うつもりもありませんのであしからずです。


生まれ変われるのならと思うなら、既に生まれ変わったんだということにして生きたいです🐶


×

非ログインユーザーとして返信する