目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10月11日(月)の思ったこと

なぜ目標が2億円なのか

特に意味はないです💰。
昨年末の総資産が6,800万円くらいでしたので、年始はとても1億は無理だなと思っていました。
春先くらいから徐々に伸び、初夏くらいから1億円行ったら引退しようとラストスパートと思っていました🌻
で、オリンピック終わって🏅
いざ秋になって1億円秒読みになったらなんだか、勿体ないなと思う気持ちが出てきました💭


ここまで頑張ったのに辞めたら減っていくだけか。。
せっかくブログ始めたんだしインパクトのある2億円まで行ったらどうか?
2億円になったら世界が変わるのか?
と思ってタイトルを「米国株で資産2億円を目指す」してみましたw


実は今は、お金そんなに使わない生活をしているので、使いたいのではなく、
若いころ貧乏だったコンプレックスで、見返してやりたいだけなのかもしれません。。


いづれにしても、50代後半には経済的に自由になりたいですね🙌


ブログの魅力について

白状すると、ずっとカリスマ投資youtuberになりたかったですw
でも。。動画編集し始めるとメンドクサイです。
僕にとって動画作ることは、伝えたいことに対して費用対効果が悪すぎかと。。


簡単な文章と画像だけの、ブログの方が全然楽ですね😊
空いた時間でちょいちょい書けるし、一日何回も発信できるし。
一方FBは身元バレするし、Twitterは実感ないしで僕に合うのはブログでした。、
やっぱ世の中何が自分に合うのか、トライしてみないと分からないもんですね。


ブレイクタイム

関係ないけど☕大好きです。
近所50m先のコーヒー屋さんから、一番やすいブレンド買ってきて挽いて飲みます。

すみません、写真は昨日の「えの木てい」でのブレンドコーヒーになります。


暑かった

写真醜くでごめんなさい、室内温度33℃です。我が家はこの夏最高でした!!
この後、仕事にならなくてエアコン使っちゃいました💦

×

非ログインユーザーとして返信する