目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/11金のお出かけ(建国記念日なのに、ドイツ製へ)

今日は、日本の建国記念日なのにドイツ製の車屋さんに行ってきました。
外国製の高級車なんぞに、興味の無い方は申し訳ないですがスルーください。


ポルシェ911カレラ

お目当てはもちろんこのクルマ、ポルシェ911です。
現在の型式は、992型の前期型ですね。


写真、911のベーシックグレード、Carrera(カレラ)です。
ただし、オプションはほぼフルオプションなので非常に高価な一台です。
さすがデモカーですね💦


パッと気づいたオプションは、下記です。
・スポーツエギゾースト
・クロノパッケージ
・リアウイング
・マトリックスヘッドライト
・カレラSホイール&タイヤ
・レザーインテリア
・アダプティブスポーツシート18way
etc


外見
言わずと知れたこの形。リアエンジンスタイル👍
リアウイングは、子供ぽいと思っていましたが現物は良かったです😄
嫁さんは、「これは止めて!」と言ってました💦


内装
実は、インテリアも大好きなんです。
5連メーターの真ん中の回転計はアナログの機械式ですが、左右の2連メーターは液晶なんです👍
インパネ中央のNAVIモニターは、大きいですしタッチパネル式で操作性も良かったです。
何気に、時計がアナログでカチカチしているところが最高です!


納期について

営業さんと色々話をして、最後に話題になったのが納期です。

今は、なかなか受注枠がとれずに1年以上待つこともありますとのこと。
そもそもショールームに車がほとんどなくて、展示車すらままならないそうです。
コロナ禍や、半導体不足のせいで在庫不足は深刻のようです。
100万円の手付金を支払って、1年以上待つことになりそうです。


購入の可能性について

ここは、もちろんですが嫁さんと道すがら何度も話しました。

僕の気持ちとしては、最近目標がなかったりして心が晴れないと思っていましたが、エコで全くないこのクルマに心を射抜かれてしまいました。
せっかく今の時代生まれて、欲しいクルマがあったのに年取ってから、
「若い時に、乗りたい車に乗れば良かった」という後悔はしたくないと思いました。


嫁さんは「1年以上待つんだったら、どうせ目が覚めるだろうし、最低でも数年は真面目に働くんなら良いんじゃない?」とのことでした。
また買ったとしても、リセールバリューが通常の日本車に比べて非常に高いことも、密かに気に入っているようでした。


まずは、数カ月間気持ちが変わらないことを確認します。5月くらいにどうしても欲しかったらそこからスタートです。
どんなグレード・仕様の一台を選ぶか、それこそ数か月かけて吟味します。
念のため、僕の中のライバル車であるアストンマーチン、ジャガー、コルベットともよく比較して見ます。(一応無理ですが、フェラーリ、ランボルギーニも。。)


人生で最後になるであろう一台なので、焦って手に入れる必要もないと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する