目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/14月の思ったこと(数値より大事な物?)

体形について

最近の自分の体形維持について、書きます。
去年の10~11月にかけて、結構頑張りました。
たしか、身長181cm体重64kg体脂肪18%内臓脂肪レベル3くらいまで行ったと思います。


今は、特段何もしていませんし体重計にも乗っていません(=゚ω゚)ノ
いつものベンチマークである、痩せていたころに買ったベルトを毎日使ってチェックはしています。


ちゃんと三食食べて、炭水化物のご飯も頂いていますし、嫁さんが買ってくるケーキ🍰もちょくちょく食べています💦
それでも、まあまあ体形は維持できていると思います。


前回の記事でも書きましたがダイエットのためことは一切せず、食べること以外の幸せを追求する方式でやっています。
特に数値を見ると、焦燥感が湧いてきたりやストレスになるので体重計には乗りません(笑)
今のところ順調なので、今年はこれでやっていきます~


ランニングについて

今は、ランニングウォッチを装着して走っていますが、もう少し走りこんでペースが見えてきたら使用しない方向です。
ランウォッチがあると記録の客観性は向上すると思いますが、自分の体と会話することが疎かになりやすい気がします。
体重計と似ているのですが、結構いいペースで走っていてもスピードが遅かったり、心拍数が感覚と大きくずれていたりして、悩みの種になってしまいます。


実は、以前走った富士山マラソンでは、ウォッチ未使用でしたがむしろ気分が良かったです。
どうしても数値を見出すと、僕はそれに踊らされてしまう感じがあるようです。


数値は、仕事や株取引だけで十分だなと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する