目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/15火の思ったこと(できれば毎日ハッピーで!)

今週も、昨日の月曜日からスタートしましたね。
まあ、週の始まりの曜日は、日曜日でも月曜日でもいいのですが、ついつい会社や営業が月曜日から始まるので、そういう感じに捕らえてしまいますね。


そこで思いました。。
僕の場合は、こんな気持ちでした。
 楽しかった週末が終わりブルーな気分の月曜日。
 まだまだこれから先の長い火曜日。
 うーん結構もう働きましたよの水曜日。
 なんだか先が見えそうで見えない木曜日。
 ああ今日を凌げば夜からはお休みの金曜日。
 いざ休みになると、何しようかなの土曜日。
 今日こそ有意義なお休みをの日曜日。


最近とくに思います、これじゃあ人生の7分の5は楽しくないことになってしまう気がします💦
要は気の持ちようなんだとは思います。
どうにか時間や気の持ちようを工夫して、平日も幸せな一日にしたいなあと思いました🐶


とりあえず具体的に作戦を練ってみました。
・家にあるカレンダーをすべて、金土日金土金土日とかに書き換える。
・月曜日に、金曜日放送されたニュース番組を見てみる。
・月曜日や火曜日に外食をして、週末は外食しない。
・平日は明日のことは考えずに、夜更かしする、逆に金土は早く寝る。
・平日に予定を入れ、半休を取ったりする。
・ブログの週単位の記事を土日に書いているが、それを水曜日にする。
・。。。良い作戦あったら教えてください🙇



そう言えば昨日は、バレンタインDayでしたね。
僕は、合唱団の共通の友人からと、沖縄に住んでいる義妹から頂きました。
嫁さんは、遅番の帰りに迎えに行くのですが途中で買ってあげるといわれたのですが、勿体無いから遠慮して手ぶら帰りました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する