目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/22火のダイエット(もう迷わず、進みます)

今は、糖質制限もダイエットのための運動も何もしていません。
でも、太る気配はありません。嫁さんにも痩せたかもと言われました。


これまで太る度に、なんども究極のダイエットを方法を模索してきました。
ようやく、たどり着いた気がしています。


我慢するダイエットは、僕には要りませんでした。
簡単に言えば、心の平穏のみが僕を体形を維持してくれるわけで、過度な我慢や運動は帰って逆効果だということが分かりました。
悩む時間とストレスが、最も要りません!!


もう、迷いません。
好きに食べ、仕事し、好きな運動し、やりたいことをやって人生を謳歌します😄
二度と、ダイエットのための努力はしません。
多分ですが💦


むしろ今、心晴れ晴れしています。
自分の生涯において体形のことで、もう悩まなくても良いとわかりましたので!
それよりも人生を充実させることが、一番だということが。


人生を充実させれば、勝手に痩せます。


つまり太ると言うことは、僕にとっては何かが上手く行っていないってことになります。
・仕事でへまをしたり、まだやれるのに手を抜いた。
・嫁さんと喧嘩した。
・友と疎遠になった。
・メンドクサイと思って、出かけなかった。
・スポーツの楽しさよりも結果を求める。
・日々の家事をサボった。
・オシャレや好奇心を失う
・物を大事にしなかった。
とかです。


痩せて幸せになりたいのに、幸せでないことをするなんて何かおかしいです。
やりたくない運動したり、成分にこだわって食べ物を食べても何も楽しくないし、どうせ長続きしないと思います。



大丈夫、もう迷わずに進みます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する