目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/26土の思ったこと(もう、いいかな!!)

早いもので、新型コロナが猛威を振るってからもう2年以上たちます。
その間、水際対策、医療体制、経済、ワクチン、ロックダウン、補助金不正など様々な問題ありました。
不幸にも命を落とした方々や、今重症化で苦しんでいる方々や、後遺症に苦しんでいる方々もいらっしゃると思います。


早くに猛威を振るっていた欧米ほどは、日本はまだピークが過ぎていませんが、
これまでの2年以上で、僕はコロナに罹らなかった、または罹っても気づかないくらいだったかもしれません。
ワクチンも2度は、打っていますが3度目は時間の無駄に見えるので今はその気はありません。


なんだか、「もう、いいかな!!」って気分です。春だし!


僕個人は、基本的な感染症対策をし最大限コロナに負けない体づくりをした上で、コロナ起因で行動や思考を何か制限したり悩むのはもう止めようと思います。
良くいうwithコロナですが、これまでもwith風邪、withインフルエンザ、with癌だったわけですから。
それよりも限られた時間の人生の中で、それほどでもないリスクに怯え人生を無駄にしていることの方が耐えられません。


もちろん全ては、自己責任ですからどうなってもそれは仕方ないです。
唯一の自己責任で済まない一緒に暮らす嫁さんとは、気持ちを確認しています。


もう今日からは、伝染病らしきものに過度に怯える気持ちは捨てます。
もっと自由に、残り少ない人生を謳歌するために全力で励みます~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する