目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/27日の週総括(本当の悲劇は、これからかもしれない。)

日本は大戦を起こした過去があります。反戦を口にするだけでは、不十分かもしれません。


2022年2月の第4週は、
NYSEはロシアのウクライナ侵攻で大きく下がりましたが、停戦への期待から週末にかけて少し戻りました。

特にハイテク系は、落ちていた分戻りも大きいですね!

一方東証は、一日早いので停戦への期待からの買いは入らず金曜日を終えて、1週間で2.35%も落ちましたね。


原油と金は織り込まれたのか、もう上昇は無い感じですね。
ドル円は、少し上昇していますね。大丈夫だろうか💦


来週の展望

ウクライナ、ロシア戦争の行方次第ですが、おそらくそう簡単に停戦や終戦はなさそうな感じですね。
NATOやアメリカが直接参戦するようなことがあれば、核の使用までもが可能性になります。そうなったらもう株式市場どころじゃありません。


アメリカの核の傘の下にいる僕らも、無関係なんて言ってられません。
自暴自棄になったロシアのミサイルが見せしめに東京を狙わないと言い切れるでしょうか。。
決断を迫られる可能性について、嫁さんと相談しました😰
最悪のシナリオへの備えは必要です、上手く行った場合の備えは要りません。
大国のエゴに「まさか!?」が無いことは良く分かりました。


アメリカ

基本的戦略の変更はありませんが、いつでも全部売却して現金や金に換える心積もりはしておきます。


日本

日本資産は、当面の運用分を除いて現金化します。


先週比サマリー


日本株
 今週02/04(金):口座残27,653,106円、保有株評価 8,438,354円、合計36,091,460円
 今週02/11(金):口座残28,162,763円、保有株評価 8,026,130円、合計36,188,893円
 今週02/18(金):口座残26,600,768円、保有株評価 9,584,425円、合計36,185,193円
 今週02/25(金):口座残25,650,666円、保有株評価 10,166,884円、合計35,817,550円
 評価額 -367,643円(利確 -29,083円、成長評価額-338,560円、配当金なし)


アメリカ株
 今週02/05(土):48,409,713円 ドル円/1$114.92円
 今週02/12(土):48,837,186円 ドル円/1$115.65円
 今週02/19(土):48,333,640円 ドル円/1$115.22円
 今週02/26(土):48,982,022円 ドル円/1$115.27円
 評価額+648,382円(買付+303,941円、成長評価額+342,783円、配当金+1,659円)


GOLD
 今週02/05(土):保有量548.73293g、1g単価7,322円、買取評価額4,017,823円
 今週02/12(土):保有量551.99811g、1g単価7,530円、買取評価額4,156,546円
 今週02/19(土):保有量555.98075g、1g単価7,661円、買取評価額4,259,369円
 今週02/26(土):保有量559.11331g、1g単価7,650円、買取評価額4,277,217円
 評価額 +17,848円(買付18,500円、成長評価額-652円)


IDECO
 今週02/05(土):1,520,292円+1,364,101円
 今週02/12(土):1,542,384円+1,378,101円
 今週02/19(土):1,513,429円+1,353,535円
 今週02/26(土):1,490,451円+1,337,563円
 評価額 -38,950円(買付0円、成長評価額-38,950円)


資産合計
 先週01/08(日):100,600,545円
 今週01/16(土):100,915,446円
 今週01/23(日): 98,893,643円
 今週01/30(日): 99,911,690円
 今週02/06(日):101,972,961円
 今週02/13(日):101,656,348円
 今週02/20(日):101,900,837円
 今週02/27(日):101,956,016円
 評価額+55,179円


さあ明後日からは3月です。来週も命ある限り精一杯、仕事・投資・食事・走るを頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する