目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/03木の先月投資総括(平和が一番!)

2022年2月は、ウクライナ戦争で今度こそ完全にやられました😩

平和に、勝る喜びはないですね!

サマリー

もう説明不要ですね。戦争&米国金利上げでの株価全面安です。
トータルでは、+129万円でした。

唯一まともに上昇しているのは、GOLDですね💦
さすが有事の金ですが、売るつもりはないのでちょっと残念です🥴

ドル円の行方も、米国資産が増えると気になるこの頃です。
ウクライナ危機でも円高には、なかなかなりませんね。
やはり米国やその他の国の利上げの影響でしょうか。。



方針


アメリカ株

3月もう始まっていますが、方針はやはり代り映えしないです。
先月までと同様に上がった銘柄は、買うのをちょっと我慢します😌
今、米国株の保有評価額はおよそ4,898万円です。
まだまだですね。むしろ買い場と思ってじっくり買い続けます。


唯一の例外は、SBLKです。これは上がったら売ります(笑)

いずれは、それ以外の銘柄も買うだけでなくて売ることを考えないといけないですね。
そろそろ検討しなきゃかもしれません😓


日本株

今の個別銘柄は殿戦で、縮小方向です。
日経系ETFは、段々コツが分かってきてとても面白いです。
大きく利益は出ませんが、コツコツな感じが好きです😋
毎日のようにもっと取引量を上げるべく、藻掻いています!!


気持ちを楽にして臨みたいです~


それにしても、長い人生には、誰もがまさかと思うようなことは起きるものですね!!
日本の平和も、先人たちの多くの犠牲に成り立っていますね。


3月はメインの配当金が入りますので、心の拠り所になります。
退場しなければいつかは、好転すると信じています。


過ぎてしまえば全て過去、夢を持って諦めずに頑張ろうと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する